10月14日(土)は相模原へ! 関東での今季ラストゲーム

 2017-10-11
J3リーグで戦う秋田県のサッカークラブ、ブラウブリッツ秋田。
ブラウブリッツは現在、首位の栃木とは勝ち点差4の3位で、まだ優勝も狙える位置にいます。

そんなブラウブリッツですが、今週土曜日(10/14)、相模原ギオンスタジアムでSC相模原と対戦します。
この試合は、今季の関東でのラストゲームとなります。

首都圏在住の秋田県にゆかりのある皆さん、
ブラウブリッツを応援する首都圏在住のサッカーファンの皆さん、
10月14日(土)は、相模原で秋田を叫びましょう!!

2017明治安田生命J3リーグ 第27節
SC相模原 vs ブラウブリッツ秋田

10月14日(土) 13:30キックオフ

相模原ギオンスタジアム(相模原麻溝公園競技場)
http://www.asamizo-stadium.jpn.org/access/access.html

gions-map.jpg

会場へのアクセス:
(1)小田急線・相模大野駅(女子美術大学行きバス、終点下車、徒歩6分)
  ※北口3番乗り場、女子美術大学行き、毎時00分、20分、40分発
  ※帰りのバスも毎時00分、20分、40分発
(2)JR横浜線・古淵駅(女子美術大学行きバス、終点下車、徒歩6分)
  ※女子美術大学行き、毎時30分発
  ※帰りのバスは毎時00分発
(3)JR横浜線・相模原駅(相武台前駅行きバス、総合体育館下車、徒歩10分)
(4)JR相模線・原当麻駅から徒歩20分

※チケット:セブンチケットなどで販売
 前売り1,200円(ビジターB席自由席)
 当日1,500円(ビジターB席自由席)

応援する場所は、ビジターB席自由席(ゴール裏)になります。
http://www.scsagamihara.com/ticket/ticket_m.html

ビジターB席自由席で我々と一緒に秋田を叫びましょう!!

P1030471.jpg

10月14日(土) 13:30
相模原ギオンスタジアム(相模原麻溝公園競技場)
ビジターB席自由席(ゴール裏)でお待ちしています!


ブラウブリッツ秋田のチャント(応援歌)は、下記をご覧ください。
チャント(応援歌)の歌詞カードと動画を見ることができます。
 ↓
http://www.bluetas.net/songs


※この記事は、BLUE+ AKITA関東支部 所属のサポーターが作成しました。
  詳しくは下記ブログをご参照下さい。
  関東ブリキチBROS http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/

B-Freaks.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

第18節~第26節のハイライト動画

 2017-10-09
今季のブラウブリッツの試合は、トータルの4分の3が終了しました。
24試合を戦い、13勝6分5敗の3位の位置にいます。

リーグ戦後半戦(第18節~)のここまでのハイライト動画を見てみましょう。

第26節 ブラウブリッツ秋田 1-2 FC東京U-23/ 2017年10月7日
3位、13勝6分5敗、得点40、失点22、得失+18
https://youtu.be/wiVDq-wV520

第25節 ブラウブリッツ秋田 1-1 鹿児島ユナイテッド/ 2017年9月30日
3位、13勝6分4敗、得点39、失点20、得失+19
https://youtu.be/_zjHDaW7eWQ

第24節 ブラウブリッツ秋田 1-2 FC琉球/ 2017年9月24日
3位、13勝5分4敗、得点38、失点19、得失+19
https://youtu.be/xU796EMDVrI

第23節 ブラウブリッツ秋田 1-2 Y.S.C.C.横浜/ 2017年9月17日
2位、13勝5分3敗、得点37、失点17、得失+20
https://youtu.be/NVb9jNp_gs4

第22節 ブラウブリッツ秋田 3-1 グルージャ盛岡/ 2017年9月10日
1位、13勝5分2敗、得点36、失点15、得失+21
https://youtu.be/NpnNH5otSgQ

第21節 ブラウブリッツ秋田 1-1 栃木SC/ 2017年9月3日
1位、12勝5分2敗、得点33、失点14、得失+19
https://youtu.be/NRcLr4a-Pgc

第20節 ブラウブリッツ秋田 2-0 ガンバ大阪U-23/ 2017年8月27日
1位、12勝4分2敗、得点32、失点13、得失+19
https://youtu.be/kyZYlO1eFfU

第18節 ブラウブリッツ秋田 0-2 アスルクラロ沼津/ 2017年7月23日
1位、11勝4分2敗、得点30、失点13、得失+17
https://youtu.be/o3wUte-DlyE

今季の残り試合は8試合。
ここから巻き返そう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

<追記>
第1節~第17節のハイライト動画は、次の通りです。

リーグ戦前半戦(第1節~第17節)のハイライト動画
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-1988.html

にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

2017明治安田生命J3リーグ第26節終了

 2017-10-08
順 TEAM 勝点 (勝分負) 得失
01  栃 木  49 (14 7 3) +18
02  沼 津  47 (13 8 4) +31
03  秋 田  45 (13 6 5) +18
04  富 山  43 (12 7 6) +11
05  鹿児島  42 (13 3 8) +07
06  長 野  39 (10 9 6) +08
07  琉 球  38 (10 8 7) +06
08  藤 枝  37 (10 7 7) +06
09  北九州  36 (11 3 10) +10
10  F東京  31 (9 4 11) -11
11  福 島  30 (9 3 13) -09
12  相模原  28 (7 7 10) -07
13  横 浜  27 (7 6 11) -09
14  C大阪  23 (5 8 10) -07
15  盛 岡  22 (5 7 13) -14
16  鳥 取  18 (4 6 14) -24
17  G大阪  16 (5 1 19) -35

ブラウブリッツ秋田は1-2で逆転負け
しかし、順位は3位をキープ
(13勝6分5敗、得点40、失点22、得失+18)

秋田1-2 F東京
  (1-0)
  (0-2)
得点者(秋田):35分田中(PK)

勝ち点:+45(変更なし)
得失点差:+18(-1点)

<その他の試合>
C大阪 3 - 2 G大阪
横浜 2 - 1 北九州  
長野 1 - 1 盛岡 
藤枝 2 - 2 沼津  
鳥取 1 - 2 鹿児島
相模原 4 - 2 琉球
福島 0 - 1 富山 
※今節は栃木が試合なし

首位の栃木は今節の試合なし。
2位の沼津はロスタイム4分の失点で藤枝と引き分け、3位の秋田はFC東京U-23に逆転負けした結果、栃木の首位は変わらず。
秋田としては栃木との勝ち点差を縮める絶好のチャンスでしたが、勝ち点差を縮めることは出来ませんでした。

4位の富山は福島に勝利し、また、5位の鹿児島も鳥取に対して逆転勝利を収めています。
この結果、富山は秋田との勝ち点差を2、鹿児島も秋田との勝ち点差を3に縮めました。
秋田が停滞する中、富山、鹿児島が秋田の背後に迫ってきました。

秋田としては、優勝も狙える位置にいますが、勝ち点が伸び悩んでいる間に、3位攻防戦にも巻き込まれつつあります。

さて、秋田は次節、相模原のホームで相模原と対戦します。
相模原は、秋田が前節敗れた琉球に対し、今節、4-2で勝利しています。
秋田が終盤まで攻撃の形を作れなかった琉球から4点奪っている相模原の攻撃陣は脅威ですが、琉球にシュート34本打たれた守備陣には付け入る隙があるかもしれません。

秋田は相模原のホームで勝利したことはまだありませんが、次節こそ相模原のホームで初勝利することを期待したいと思います。

次節、相模原のホームで勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

痛恨の逆転負け、FC東京U-23戦@Aスタ

 2017-10-08
昨日(10/7)、Aスタで開催されたFC東京U-23戦には参戦できなかったので、ダゾーンで観戦していました。

試合結果は皆さんご存知の通り、前半35分に田中のPKで先制しましたが、後半42分、後半44分の連続失点で痛恨の逆転負け、、、
昨日はブログを更新する気力も湧きませんでした、、、

試合の経過およびスタッツは、ブラウブリッツの公式サイトなどをご覧下さい。

J3 第26節 ブラウブリッツ秋田 VS FC東京U-23
http://blaublitz.jp/score?game_id=1596&t=news

Jリーグ公式ホームページ テキスト速報
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/100715/live/#livetxt

今週末はJ1のリーグ戦がないため、FC東京U-23は反則級のメンバーで来るのではないかと恐れていましたが、オーバーエージ枠は、吉本と米本の2名。
前田遼一などが来るのではないかと思っていたので、このメンバーには一安心。
これなら勝てる!と試合前は思っていました。

試合はお互いに決定的なチャンスは作れずに進みますが、FC東京U-23の方がややボールを保持している印象。
そんな中、前半34分、FC東京U-23陣内の深いところでロングスローのチャンスを得ると、ペナ内でホガンが倒され、PKを獲得。
このPKを田中がきっちりと決めてブラウブリッツが先制!

この後、ブラウブリッツの選手がハンドしたんじゃないかという場面が2回ほどありましたが、ハンドにならず。
J3リーグとしても秋田に勝ってもらって、優勝争いを盛り上げてほしいのかなと思いました。

後半の秋田の決定的なシーンは後半24分、相手GKがやや前に出ていたのを見た田中がロングシュート!
相手GKの手をかすめて入った!?と思ったボールはバーの上に当たってゴールならず。
非常に惜しいチャンスでした。

ここから徐々にFC東京U-23に押されるようになりますが、そんなに危機感は感じずに試合の終盤に。
そして後半42分のFC東京U-23の右からのコーナーキック。
何度も同じ選手がコーナーキックを蹴っていて、このコーナーキックには嫌な予感がしていましたが、その予感が的中、、、
頭で合わされて同点にされてしまいました。

そして同点にされてから2分後の後半44分、今度は左からのクロスをユ・インスが頭で合わせて逆転ゴール。
終盤の連続失点で逆転されてしまいます。

そしてロスタイムは4分。
ロスタイムの間は秋田がFC東京U-23陣内にずっと攻め込んでいましたが、同点ゴールは奪えず。
秋田の攻撃を凌いだFC東京U-23が秋田のゴールまでボールを運び、松本が蹴りだしたところで試合終了。

それほど強力とも言えないFC東京U-23のメンバーを相手に痛恨の逆転負けです。
ハンドを見逃してもらった判定もあったのに、この逆転負けは、本当に痛い。

しかし、杉山監督が言うように、大事なのはここで下を向かないことです。
ここで下を向いたら、ズルズルと負けが込んでこのままシーズンが終わってしまいます。

残り試合に全勝することを目標に応援します!

次節は、相模原に勝利しよう!!
頑張れ、ブラウブリッツ!!

次節の相模原戦には俺も参戦します。


にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

FC東京U-23戦に向けてゲン担ぎ

 2017-10-07
ブラウブリッツは、今日の13:00から、AスタでFC東京U-23と対戦します。

10月7日(土)13:03キックオフ(開場11:15)
ブラウブリッツ秋田 vs FC東京U-23

10.7「2017 明治安田生命 J3リーグ 第26節 JA全農あきた presents
vs FC東京U-23」イベント情報
http://blaublitz.jp/whatsnew/49849.html

今日の試合はJA全農あきたの冠試合。
先着2,000名に「あきたこまち」の新米が配られたり、先着300名に牛乳が配られたり、秋田県産の新米あきたこまちや、採れたての野菜・果物などを販売したり、秋田県の秋の恵みをスタジアムで堪能できます。

また、「秋田由利牛の丸焼き」が出店するのもそそられますね。
今日、Aスタに参戦できないのが残念です。

さて、本日のFC東京U-23戦に備え、昨日の昼食は、東京駅の近くの「東京じゃんがら」で食べました。

1507339985300.jpg

「東京」が名前につくラーメン屋でラーメンを食べ、FC東京も喰らう!というゲン担ぎです。

1507339976522.jpg

頼んだラーメンは、「醤油じゃんがらラーメン」です。
前回のFC東京U-23戦の前に食べた「東京醤油ラーメン」が、「醤油じゃんがらラーメン」にリニューアルしたようです。

今回のFC東京U-23は、前回とメンバーを入れ替えてリニューアルしてきそうですが、リニューアルしたラーメンを食べて、リニューアルしたFC東京U-23も喰らいます!

「東京」が名前につくラーメン屋でラーメンを食べたので、FC東京U-23に勝とうというゲン担ぎはバッチリです。

頑張れ、ブラウブリッツ!!
今日はFC東京U-23を倒そう!!

今日は参戦できないので、ダゾーンを見ながら応援します!!


にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング