天皇杯2回戦(大宮戦)の告知活動

 2012-09-19
9月9日に行われた天皇杯2回戦、大宮戦@熊谷の告知のため、都内6ヶ所に告知チラシの掲示を行いました。

NCM_0248.jpg

本来であれば、7月の下旬の武蔵野戦が終わった直後にでも貼りたかったんですが、埼玉県代表に負ける可能性はゼロではなく、10%ぐらいはあると思っていたので、掲示をお願いするのは、ブラウブリッツが埼玉県代表を破った翌日の9月3日まで控えておりました。
チームが好調であれば、また相手が弱小チームであれば、7月の下旬にでも告知文の掲示をお願いしていたんですが、天皇杯1回戦で負ける可能性が10%ぐらいある以上、自粛せざるを得ませんでした。

大宮戦の6日前の9月3日に掲示をお願いしたので、どれぐらいの人の目に触れたかは分かりませんが、告知文を見た人に「秋田県にブラウブリッツ秋田というサッカーチームがあり、天皇杯で大宮アルディージャと試合をする。」ということは分かってもらえたのではないでしょうか。

まず最初にお願いしたのは、有楽町駅前の「秋田ふるさと館」

NCM_0251.jpg
写真の右下にあるのが告知チラシです。

続いて向かったのが、銀座インズ2地下1階の「ハタハタ屋敷」

NCM_0035.jpg

レジの横のポスターの上に告知文を貼ってもらいました。

NCM_0250.jpg

ついでに「ハタハタ屋敷」で昼食を。これは稲庭うどんを使った料理です。

NCM_0249.jpg

ここまでは昼休みに実施し、残りは会社が終わった後に。

会社が終わった後は、新橋の「秋田川反漁屋酒場」「なまはげ銀座店」、
品川の「あきた美彩館」、六本木の「なまはげ六本木店」に告知文を持参し、
掲載をお願いしたところ、いずれの場所でも掲示を快諾して頂きました。

本来であれば、大宮戦の前にこの記事をアップすべきでしたが、多忙&PCの不調でアップできなかったので、今更ではありますが、アップさせて頂きます。

来年は、天皇杯の2回戦でJ1のチームを撃破した上で、

ブラウブリッツ秋田、??????を撃破し
天皇杯3回戦進出!!

なんて告知文を掲示したいですね。
そのためには、ブラウブリッツが強くなることはもちろん、試合会場が東京近郊であることが必要なんですけどね。

ところで、ホームでは試合日程も書いてあるポスターが色んなところに貼ってありますが、それとは別に、俺が作ったような告知文を試合会場の近くに掲示したり、配布したりするのはどうでしょう?

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/989-f2dbe188

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング