甲子園予選が開幕

 2012-07-13
甲子園出場を目指して戦う甲子園予選秋田県大会がいよいよ始まります。
開会式は、7月12日(木)に行われましたが、雨のため、この日予定されていた試合は、13日(金)に延期されました。

秋田県大会組合せ
http://www.akita-koyaren.com/2012-94.html

俺の母校は、第7シードとして2回戦から登場します。

青森山田、光星学院、仙台育英などを撃破した2010年のチーム、
仙台育英、天理などを撃破した2011年のチームに比べると、
今年のチームには、そうした武勇伝はありません。

しかし、春の県大会では、優勝候補の明桜を撃破し、シード権を獲得しました。
秋の公式戦で1勝もできず、県大会に出場できなかった選手達が、県大会に出場するだけでなく、県内の強豪校を撃破するまでに成長しました。

俺の母校は、夏の本荘とか夏将軍、の異名を持っています。
これは、春の県大会までは弱くても、甲子園予選までには、強豪とも戦えるチームを毎年のように作ってくるからで、今年のチームも、同様に鍛え上げられていることでしょう。
甲子園予選で、本荘旋風を巻き起こすことを期待したいと思います。

ところで、俺の母校は、2006年の甲子園に出場しました。
この時は、天理と対戦し、5回表を終了して0-7という展開。しかも、こちらはノーヒット。
しかし、5回裏に2点を返し、6回裏にも2点を返し、3点差まで縮めます。

しかし、ここで相手ピッチャーが代わり、抑えられてしまいます。
8回裏の俺の母校の攻撃中、「負けるな!あきらめるな!」と応援している小学生がいました。
敗色濃厚な雰囲気が漂い始めていた中、この小学生の言葉には、心が洗われました。
この小学生の檄が効いたのか、9回裏にソロホームランが飛び出し、5-7まで詰め寄る意地を見せましたが、後続が倒れて敗れました。
0-7からの怒涛の反撃に、あと1回あれば追いつける!と強く思ったのは俺だけではないでしょう。

この時、この小学生が6年生だとしたら、今は高校3年生。
もしかしたら、俺の母校の野球部に入部して、あの日のリベンジをしようと日々練習に励んでいるのかもしれません。

6年前の夏、スタンドで応援していた小学生が、選手として甲子園に帰ってくる。
そんなことが実現することを密かに期待して、母校の活躍を関東から見守りたいと思います。

甲子園を目指す俺の母校の試合日程は、次の通りです(雨で順延の可能性ありw)
なお、対戦相手は、俺の予想です。

2回戦 7月16日(月)10:00 vs 新屋(八橋球場)
3回戦 7月18日(水)12:20 vs 秋田工業(八橋球場)
準々決勝 7月19日(木)10:00 vs 秋田商業(こまち)
準決勝 7月21日(土)12:20 vs 明桜or大曲工業(こまち)
決勝  7月22日(日)13:00 vs 大館鳳鳴(こまち)

いざ鶴舞の健児、いざ益荒男よ
起て起て、本高、行け行け健児
凱冠担いで行け

本荘高校野球部の活躍を関東から祈ります。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/950-4fe31a1f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング