【都市対抗野球】TDKの初戦はホンダ!

 2012-07-01
7月13日(金)から第83回都市対抗野球大会が始まります。
3年振りに出場のTDKは、ホンダ(狭山市)と7月16日(月)18:00に激突します。

首都圏在住の秋田県人の皆さん、そしてTDK社員の皆さん、

7月16日(月)は東京ドームに集結しましょう!!

第83回都市対抗野球(1回戦組合せ)
http://www.jaba.or.jp/taikai/2012/toshitaikou/pdf/83_1.pdf

第83回都市対抗野球組合せ
http://www.jaba.or.jp/taikai/2012/toshitaikou/pdf/83_toshitaikou.pdf

6年前の第77回大会でTDK野球部は、奇跡の優勝を果たしています。
しかし、それ以後の大会では、残念ながら1勝もしておりません。

ホンダ野球部は、強豪ではありますが、7月16日は、何としてもホンダに勝利してほしいものです。

休日の試合でもあり、応援に駆けつけたいと思っております。
しかし、前日は仙台まで遠征(ソニー戦)しているので、2日連続で出掛けるとカミさんに怒られそうです。
なので、東京ドームに応援に行くとはまだ断言できません。

でも、都市対抗野球は、大人の甲子園!!
万難を排してでも、東京ドームに参戦いたします!!

TDK野球部も6年前とはメンバーも変わって、6年前のレギュラーで残っているのは、コーチ兼任の阿部博明と岩井ぐらい。
控え選手で残っているのは、斎藤君と佐々木君ぐらいでしょうか?
投手陣では6年前のメンバーは残っておらず、俺が知っているのは、TDK千曲川から加入した阿部、本荘高校卒の高橋、そして明桜高校卒の二木ぐらい。

これ以外で知っているのは、背番号6の佐藤弘典。
金足農業では2007年の甲子園に出場しました。
この時は、傍若無人なプレーをする大垣日大に1-2で惜敗し、テレビの前で悔し涙を流したこと、そして、試合後の宿舎での嶋崎監督の言葉に涙が止まらなくなったことが思い出されます。
また、佐藤選手は、富士大学2年時には、全国大学選手権の決勝で、俺の母校と対戦しています。
大学選手権の決勝戦の後に、佐藤選手に声を掛けようと出待ちしたことが思い出されます。

上記の高橋(本荘卒)は2006年に甲子園出場、
佐藤(金足農卒)は2007年に甲子園出場、
二木(明桜卒)は2009年に甲子園出場、

秋田県代表として甲子園に出場した選手達が、TDKの選手として全国大会の舞台に帰ってきます。
3人とも出場の機会があるかは分かりませんが、3人とも出場する機会があることを期待します。

そして、もう一人、秋田県代表として甲子園に出場した選手が、7月16日の都市対抗1回戦に登場します。
それは、ホンダの長谷川寿監督。

金足農業の4番で主将として1984年の夏の甲子園ベスト4。
桑田、清原のいたPL学園との準決勝の戦いは伝説です。
また、長谷川監督には、八橋球場のバックスクリーン超えのホームランを放ったとの伝説があります。
高校卒業後は、青学に進学し、主将を務めましたが、ホンダの監督になっていたとは驚きました。
青学の河原井監督の息子さん?も選手としているみたいだし、青学とホンダには太いパイプがあるんですかね?

1984年の金足農業は、雑草軍団として甲子園に旋風を巻き起こしました。
TDK野球部も、都市対抗に出場する強豪チームに比べたら、雑草軍団です。
2012年は、雑草軍団のTDKが都市対抗野球大会で旋風を巻き起こすことに期待したいと思います。

雑草パワーでホンダに勝つぞ!!

都市対抗でホンダ硬式野球部を撃破し、その勢いを借りて、9月30日は、都田でホンダFCを撃破します!

最後に、TDKの社歌のサビの部分を歌って、本番に向けて気持ちを高めたいと思います。

おおTDK、おおTDK

誇れよその名、高らかに

都市対抗野球でのTDKの活躍は、首都圏在住の秋田県人の誇りであり、希望です。
TDK野球部の活躍を祈ります。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/941-92d1d825

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2019年の関東近郊の試合
3/10(日)vs 群馬(正田スタ)
4/14(日)vs 相模原(ギオンス)
6/16(日)vs 沼津(愛鷹)
7/14(日)vs YS横浜(ニッパ球)
11/9(土)vs FC東京(夢の島)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター