MIO戦の交通手段

 2012-06-10
今更ですが、6月3日のMIO戦に参戦した際の交通手段について。

<行き>
東京駅22:45発(夜行バス)
京都駅6:30着
京都駅8:07発
三雲駅8:56着
三雲駅9:05発(コミュニティバス)
市民グランド前9:17着

<帰り>
市民グランド15:40頃発(タクシー)
三雲駅15:59発
京都駅16:42着
京都駅17:09発(「ぷらっとこだま」を利用)
東京駅20:47着

行きは夜行バスを利用。
東京駅を前日の夜に出発して、三重県を経由して当日の6:30に京都に到着。

NCM_0091.jpg

京都駅に着いてから向かったのは、京都タワーホテルの大浴場。
ここは朝7:00から営業しています。
料金は750円で小さいタオルがついていて、当然、シャンプーとボディソープは浴場に備え置きされています。
なお、バスタオルは別料金で100円掛かります。

朝7:00から営業しているのはありがたい。
今後の関西遠征の際にも利用を検討しようと思う。

朝食は、京都駅構内の立ち食いそば屋にて。

NCM_0092.jpg

写真のモーニングセット(うどん)380円を頂きました。
ここの店は何気に気に入っていて、2010年に皇子山に遠征した際にもここで朝食を摂りました。

帰りは「ぷらっとこだま」にて帰京。
夜行バスでほとんど眠れなかったので、米原に到着する前に寝てしまい、浜松まで爆睡しちゃってました。

青春18きっぷが使えない時期に関西に往復する場合、往復で夜行バスを使うのが一番安いですが、翌日に出勤することを考えると、帰りは新幹線を使わざるを得ません。
普通列車で帰ることも検討しましたが、湖南からだと途中の区間で新幹線を使わざるを得ませんが、新幹線を使うと「ぷらっとこだま」を利用した場合とほとんど値段が変わらないため、帰りは新幹線にしました。

青春18きっぷが使える時期に試合があればいいんですが、今季はその時期の試合が1試合もないんですよね。
来年、関西で行われる試合は、いつになるんでしょうか?

最後に、今回の交通費は、次のとおりです。

夜行バス(東京→京都):4200円
JR(京都⇔三雲):1300円(@650円×2)
ぷらっとこだま(京都→東京):9800円
合計15,300円(路線バス代、タクシー代を除く)

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/925-7e0c8fd1

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング