秋田県ゆかりの会参加報告

 2012-05-31
先週日曜日の夜に、なまはげ銀座店で開催された「第21回秋田県ゆかりの会」に参加して来ました。
昨年11月に参加したのを最後に、欠席を余儀なくされておりましたが、先月久々に出席し、2ヶ月連続での出席です。

この日の午後、まずは東京駅に行き、6/3のMIO戦の帰りの切符(ぷらっとこだま)を受け取り、その後、品川と六本木にポスターの掲示をお願いに行ってから、なまはげ銀座店に向かいました。

先月に続いて参加者は20名を楽々オーバー。
お店のスタッフのブログによると、先月の出席者は25名、今月は26名で、過去最高の出席者だったようです。

昨年までの出席者は10~12人ぐらいのことが多かったのですが、最近は、日本酒好きの関係の方の出席が増えて、20人を超える人数になっているようです。
以前は1つのテーブルに収まっていましたが、今は1つのテーブルに収まらないので、2つのテーブルで飲み会をやっています。
大まかには、秋田県人のテーブルとそれ以外のテーブルに分かれています。

去年の11月だと日本酒関係6~7人、秋田県人5~6人という感じでしたが、今回は日本酒関係が18人、秋田県人7人+友人1人という内訳でした。
出席する秋田県人の数はそんなに変わっていないので、秋田県人以外の参加が増えたということですね。

また、以前は年配の方も多かったんですが、最近は若い人ばかりですね。
今回、秋田県人の中では、今年厄年の俺が最年長でした。
参加メンバーの若返りが進んでいますね。
首都圏在住の秋田県出身の若者がもっと参加してもらえればと思います。

また、以前よりもリピーターが増えているような気がします。
参加し始めた頃は、毎回のようにメンバーが変わっていて、参加メンバーに継続性がありませんでしたが、最近は常連さんが目立ちます。
今回参加した秋田県人7人のうち、6人は先月も参加していましたし、ほぼ毎回参加している方もいます。
毎回メンバーが変わるのは、新しい出会いや刺激があって良いのですが、同時に、毎回メンバーが変わると、人とのつながりが生まれにくいので、常連さんが増えることはいいことです。
ある程度の常連さんがいた上で、新しい参加者がどんどん増えればいいなと思います。

一人で来ている方も結構いるので、一人でも気後れせずに参加してもらえればと思います。
優しいお兄さん、お姉さん、おじさんがお待ちしております。
なまはげショーとなまはげトークも面白いので、是非!

今回、前回とも、秋田県出身ではないのに、秋田がめちゃくちゃ好きだという方にお会いしました。
関東出身なのに、秋田に何度も行き、俺よりも秋田のことに詳しい(笑)
秋田の良さを発見して、秋田のことを応援してくれるこういう方々は非常にありがたいですね。
こういう方々がいるのは、秋田県人として嬉しいです。

秋田県ゆかりの会に何回か参加し、色んな企画が出ていますが、どれも実現できていないので、来年の今頃までには、どれか1つでも実現できればいいなと思っています。

高尾山ハイキング、鳥海山登山、ハピネッツの応援、ノーザンブレッツの応援、参加者のお笑いライブに参加、スキー、そしてブラウブリッツの応援など

スキーに関しては、日本酒関係の方も含めて、スキーツアーが出来ればいいなと思っています。
シュプール号で飲み会をしながらスキー場に行ったら楽しいだろうなと(笑)

次回は、6月24日(日)開催です。

6月にまたお会いしましょう。

なお、ブラウブリッツの応援に行ってみようかな?と思っている方は、下記日程をご覧下さい。
直近では、7月29日(日)18:00、夢の島で試合が予定されています。
 ↓
ブラウブリッツ秋田2012年日程(関東圏) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/917-8da6af5b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング