天皇杯組合せ(1回戦~3回戦)

 2012-05-23
南関東で173年ぶりに金環日食が観測された昨日(5/21)、
第92回天皇杯の組合せ(1回戦~3回戦)が発表されました。

第92回天皇杯組み合わせ(1回戦~3回戦)
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2012/47/20120521_yagura.pdf

ブラウブリッツがJFLシードを獲得するのは、少し厳しい状況ですが、
仮にJFLシードを獲得した場合、

1回戦:9月1日(土)VS 熊本県代表(熊本県民総合運動公園陸上競技場)

での対戦となります。
JFLシードを獲得しても1回戦からの登場だし、試合会場が熊本ですか...
しかも、2回戦はフクアリ、3回戦はホームズスタジアムなので移動が大変です。


次に、秋田県代表の日程を見てみましょう。

県予選決勝:8月26日(日)(八橋陸)

1回戦:9月2日(日)13:00 VS 埼玉県代表(八橋陸)
2回戦:9月9日(日)13:00 VS 大宮アルディージャ(熊谷陸)
3回戦:10月10日(水)19:00 VS アビスパ福岡?(熊谷陸)
※4回戦以降の組合せは、3回戦終了後に発表予定

昨年、一昨年に続き、1回戦で山形県代表、2回戦でモンテディオ山形と対戦すると思っていたので、山形と対戦できないのは残念です。
今年こそは山形に勝利して、出羽の国でナンバーワン!になりたかったんですが。

山形と直接対決する機会は、ほぼなくなったので、ブラウブリッツとしては、八橋での1回戦で埼玉県代表を撃破し、そして、熊谷での2回戦、3回戦で大宮アルディージャとアビスパ福岡を撃破し、4回戦に進出したい。

仮に秋田が4回戦に進出し、山形が3回戦で敗退すれば、その時点で、出羽の国ナンバーワンはモンテディオではなく、ブラウブリッツになります。

出来ることなら、山形と直接対決して雌雄を決したいが、それは難しいと思うので、山形よりも上の成績で天皇杯を終えたい。

と言いたいが、まずは1回戦の埼玉県代表に勝つこと。
3年前?の天皇杯では、1回戦で大阪の大学に負けているので、埼玉県代表に確実に勝利して大宮との対戦を実現してほしい。
最初にして最大の山場は、2回戦の大宮アルディージャ戦。

この強敵に勝利して、ブラウブリッツの名前を関東にとどろかせたい。

埼玉県の熊谷で行われる天皇杯2回戦、3回戦を熊谷カップと命名するので、ブラウブリッツとしては、大宮と福岡に勝利して、熊谷カップで優勝してほしい。

熊谷でナンバーワンなろう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/910-ee85bd3e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング