YSCCに1-4で敗北

 2012-05-05
5月3日、保土ヶ谷公園サッカー場でYSCCと対戦したブラウブリッツは、前半6分にリンタロウの今季初ゴールで先制したものの、前半38分に同点に追いつかれると、前半ロスタイムの失点で逆転を許すと、後半にも2失点し、1-4で敗れました。
秋田から、また関東から参戦されたサポの皆さん、お疲れ様でした。
そして、選手の皆さんもお疲れ様でした。

YSCC戦の先発は、次の通り。
なんと不動のエースである松田が先発ではなくリザーブ。
そして、前節先発の久保田と前山もリザーブ。
松田、久保田に代わって富樫とリンタロウが先発。
そして、前山に代わって高橋が右。

GK:鈴木彩
DF:新里、野本、江崎、二戸
MF:高橋、三好、平木、川田
FW:富樫、リンタロウ

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、小林、前山、鈴木健、松田、久保田

交代:
HT 新里→前山
55分 富樫→松田
74分 リンタロウ→小林

試合結果と試合経過については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照下さい。
 ↓
http://blaublitz.jp/newsflash/14510.html

試合当日の朝、秋田からムーンライトえちごに乗って来たサポの方と東京駅で待ち合わせして保土ヶ谷へ。
しかし、乗った電車は東海道線の電車だったため、保土ヶ谷には止まらず、保土ヶ谷を通過...
長年関東に住んでいながら、こんなミスをしてすいませんでした。
保土ヶ谷は、JRだと横須賀線と湘南新宿ラインしか止まらないので、気をつけましょう!

この日、保土ヶ谷のゴール裏には、秋田から12名ほど、関東から17名ほどが参戦。
秋田ふるさと応援団の方にも参戦して頂きました。
また、メインスタンドで観戦していたサポや選手のご家族も結構いたようです。

今回の応援では「サポーター倍増作戦」というのをやりました。
これは、青いビニール袋をふくらませて、サポーターが2倍いるように見せかけるというものです。
そして、試合後は、その袋にゴミを入れて持ち帰るという、一石二鳥の作戦です。
30人ほどの秋田サポが60人近くいるように見えましたでしょうか(笑)

試合の方は、前半6分、平木のFKを相手GKがはじくと、そのボールをリンタロウがゴールに蹴り込んで秋田が先制。
もっとも、誰が決めたのか、俺には良く分かりませんでしたがw

その後も秋田側に惜しいシュートが2本ほどありましたが、2本ともYSCCのDFが必死にクリアして追加点ならず。
また、守備に関しても、前半30分ぐらいまでは、YSCCの攻撃を良く防いでいました。
これは勝てる!とその時は思っていました。

しかし、前半30分を過ぎてYSCCの攻撃が活発になってくると、前半38分、相手10番の辻がPAの外からシュートを放ち、同点に追いつかれてしまう。
あそこから打ってくるとは...

その後もピンチが何度かあったものの、前半ロスタイムに突入。
しかし、PA近くからのFKを頭で合わされ、逆転されると同時に前半が終了。

そして、後半からは新里に代わって前山が登場。
前山のチャンスメークに期待がかかる。

しかし、後半3分、秋田PAの近くからのFKを直接決められ、1-3に。

そして、後半10分に富樫に代わり松田を投入。
松田のゴールに期待がかかる。

しかし、後半18分に相手23番にミドルシュートを決められ、1-4に。
その後も何度かピンチが続くが、なんとか耐え抜く秋田の守備陣。
この時間帯は、選手の集中力が切れたというか、スタミナが切れたというか、相手の攻撃が続きました。

それでも、試合終盤には、松田の惜しいシュートやFKなどで反撃しましたが、1点も返すことができず、1-4で敗れました。

前半に2点目を取ることが出来ていれば、と悔やまれます。

あと、この試合で密かに期待していたのが、富樫のゴール。

YSCCと対戦するのはJFLでは初めてですが、2006年の地域決勝1次ラウンドで対戦し、この時はTDKが1-0で勝利し、逆転で1次ラウンドを突破しています。

その時に活躍していたのが、富樫。
右ウイングで出場していた富樫は、何回も決定機でシュートを打っていましたが、ゴールを奪うことは出来ませんでした。

今回の試合では、途中出場でもいいから富樫にゴールするチャンスを与えてくれ!そしてゴールしてくれ!
と密かに願っていましたが、実際は途中出場どころか、スタメンで出場!
5年半前の対戦で決められなかったゴールを決めることを期待していましたが、富樫がゴールを決めることは出来ませんでした。

次にYSCCと対戦する時は、ゴールを決めてくれ!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/897-6a664ef2

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング