佐川にアウェイで初勝利!

 2012-04-22
皆さんご存知の通り、昨日、滋賀県大津市にある皇子山陸上競技場で佐川急便(SAGAWA SHIGA FC)と対戦したブラウブリッツは、前半10分に二戸のJFL初ゴールで先制すると、その後の佐川の攻撃を凌いで、1-0で勝利しました!
なお、佐川のホームでブラウブリッツが勝利したのは、TDK時代も含めて、初めてのことです。

佐川戦の先発は、次の通り。
富樫に代わってリンタロウが先発。

NCM_0048.jpg
試合開始直前

GK:鈴木彩
DF:新里、野本、江崎、二戸
MF:久保田、三好、平木、川田
FW:松田、リンタロウ

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、小林、高橋、前山、鈴木健、富樫

交代:
57分 久保田→前山
70分 リンタロウ→富樫
87分 三好→高橋

試合結果と試合経過については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照下さい。
 ↓
http://blaublitz.jp/newsflash/14355.html

昨日の滋賀県内の午後の降水確率は40%
雨が降ることも覚悟していたが、曇ったり、晴れたりで、結局雨は降りませんでした。
晴れている時間も長かったですが、気温はそんなに高くなかったです。
試合の終盤には、寒くなってきたので、レプユニの下にトレーナーを着たぐらいでした(応援時のジャンプが足りない?)
ただ、日差しはそれなりに強くて、日焼け止めを塗っていなかったので、鼻の頭は赤くなってしまいました。
現地の天候は、こんな感じでした。

NCM_0047.jpg
試合開始20分前

NCM_0050.jpg
後半40分頃

去年の対戦時のスタッツを見ても、そして、実際に見た前節の佐川の試合内容を見ても、ブラウブリッツが苦戦するのは覚悟していた。

苦戦することも覚悟して、キックオフ。
しかし、戦前の予想に反して、中盤での競り合いが続く展開で、佐川が秋田ゴールに迫ることはあまりなかった。

すると、前半10分、自陣左サイドのセンターライン付近でボールを受けた二戸が佐川陣内に侵入し、リンタロウ、松田とつなぎ、松田からのパスを受けてPAに切り込んだ二戸がゴール左下にシュートを決めて、ブラウブリッツが先制!

センターライン付近で一度ボールを奪われそうになりましたが、粘ってパスをつないでのゴールでした。

その数分後、右CKをニアで合わせたリンタロウのヘディングシュートは、相手GKがファインセーブして惜しくもゴールならず。

立ち上がりは、互角の展開だったが、前半20分を過ぎると、佐川が秋田ゴールに迫ることが多くなってきた。
CKからの混戦でシュートを打たれ、ポストに救われたり、ヘディングシュートがサイドネットの脇を通過したりとか、目の前でヒヤヒヤする場面が続いた。

ただ、後でスタッツを見たら、前半の佐川のシュートはこの2本だけ。
秋田ゴール前での混戦で佐川が放ったシュートはカウントしていないのかな?

そして、後半がスタート。
互角の展開が続く中、後半12分に久保田に代わって前山が投入される。

すると、その3分後、前山が右サイドをドリブルで駆け上がり、クロスを上げ、松田が飛び込んで頭で合わせるも、ボールは地面で強くバウンドしてバーを越えていき、ゴールならず。

その後、佐川の猛攻を受け、CKが2本続き、2本目のCKからの相手のパスを秋田PA内でカットした松田が独走!
センターラインを超える前に完全に独走となり、佐川陣内にいるのは、松田と相手GK、そして松田と併走するリンタロウだけ。
これは余裕で決まった。

と思ったら、松田はシュートではなく右を併走するリンタロウにパス。
リンタロウが少しもたついてしまっている間に相手DFが追いついてしまい、ゴールならず。
これ以上ない絶好のチャンスを逃しました。

この時間帯、佐川の猛攻を受けていたので、これが決まっていれば、かなり痛快だったんですが。

後半25分にはリンタロウが足をつって富樫と交代。

後半30分を過ぎると、佐川の猛攻を受け始める。
CKが続き、佐川の攻撃陣は、サイドからの崩しだけでなく、前節の武蔵野ではあまり見せなかったDFの裏を狙っての縦パスも多用し、秋田の守備陣を苦しめた。
この苦しい中、アヤキのファインセーブもあり、佐川の攻撃を耐え続ける。

後半42分には三好に代えて高橋を投入し、逃げ切りを図る。

そして、試合終了。
昨年の王者、佐川にブラウブリッツが1-0で勝利!!
後半の佐川の猛攻をよくぞ耐え抜きました。

佐川のホームでブラウブリッツが勝利したのは、TDK時代も含めて、初めてのことです。

選手の皆さん、皇子山に応援に駆けつけた皆さん、お疲れ様でした。

ちなみに、試合のスタッツは、

シュート数(秋田3、佐川11)
CK(秋田2、佐川11)

でした。

それにしても、松田はどうしちゃったのかな?
あの場面でシュートを打たずにパスを出すなんて...
長崎戦でPKも外したし、自信を少し失っているのかな?

松田、溢れる闘志を見せてくれ!!

マークがきつくて点が取れないのは仕方ない。
松田へのマークがきつくなる代わりに、他の選手が点を取ればいいのだから。

松田のゴールも見たいが、それ以上に俺は松田の闘志が見たい。

松田、お前の闘志を見せてくれ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/886-50602707

コメント
参戦お疲れ様でした!

当日にアップされた動画で、得点シーンと皆さんの声援に胸が熱くなりました!
【2012/04/22 18:44】 | James #- | [edit]
>Jamesさん
秋田から送ってもらったパワーも加えて、何とか佐川に勝つことが出来ました。
来週は参戦できませんので、応援宜しくお願い致します。
【2012/04/22 23:19】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング