長崎戦(試合結果)

 2012-04-11
長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場でV・ファーレン長崎と対戦したブラウブリッツは、前半39分に不可解な判定からのPKで先制され、試合終了間際に松田がPA内で倒されPKを獲得するも、このPKを相手GKに止められ、0-1で敗れました。
ブラウブリッツは今季初黒星。残念ながら連勝は4でストップしました。

長崎戦の先発は、次の通り。
前節に続いてリンタロウと三好が先発。

GK:鈴木彩
DF:新里、野本、江崎、二戸
MF:松ヶ枝、三好、川田
FW:リンタロウ、松田、久保田

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、小林、高橋、平木、富樫

交代:
49分 松ヶ枝→富樫
56分 リンタロウ→平木
85分 久保田→高橋

現地に行っていましたが、試合を良く見ていないので、試合結果と試合経過
については、ブラウブリッツ公式サイトをご参照下さい。
 ↓
http://blaublitz.jp/newsflash/14173.html

日曜日の長崎は晴れ。
顔については、日焼け止めを塗り、サングラスを掛けて紫外線対策をしましたが、何もしていなかった右手の甲は試合後、赤くなっていました。
長崎は既に桜も散り始めていましたし、先週の金曜日、土曜日から桜が満開となった関東と比べても暖かかったです。
実際に、この日の気温も公式記録では20℃を超えており、未だに寒い秋田から来た選手には、20℃と言えど、きつかったかもしれません。(試合当日の秋田の天気予報は雪)

この日参戦したのは、関東から3名。
この他に、地元・長崎県出身の三好の出身小学校のサッカー部の子供たちとコーチ、そして小林の応援で大分サポ?の方が秋田のゴール裏に集まりました。
子供たちは、最初10数人だったのが、最終的には50人近くまで増えましたw
また、三好選手と浅井選手のご家族から、お土産を頂きました。ありがとうございました。

試合の方は、お互いに決定的なシーンがあまりないまま進み、少なくとも負けることはないなと思い始めていた前半38分、長崎にPKが与えられる。
ファウルを取られた二戸は、俺は何もしていない!と激しく審判に抗議していました。

この場面、ちょうど見ていなかったんですが、PAの外で相手の選手が倒れてPKになったみたいで、我々サポだけでなく、近くにいた少年サッカー関係者もこの判定は疑問だと言っておりました。

この疑惑のPKを決められ、前半39分に長崎が先制。

先制されましたが、前半の長崎のシュートは、このPKも入れて3本。
長崎にクロスを上げられ、ヒヤッとした場面もありましたが、ブラウブリッツの選手達は良く守っていました。
ただ、ブラウブリッツも決定的なチャンスはあまり作れませんでした。
前半終了間際?のリンタロウのシュートは惜しかったですが。

後半が始まり、メンバーチェンジはなし。
と思ったら後半4分に松ヶ枝に代わって富樫が入る。
そして、後半11分にはリンタロウに代わって平木が入る。
後半8分に松田のループシュート、そして後半16分には富樫のロングスローからの松田のヘディングシュートがありましたが、後半は秋田陣内でのプレーが多かったと思います。
決定的なシーンはあまりありませんでしたが、後半だけで11本のシュートをうたれました。
後半に攻めこまれたのには、暑さの影響があったのかもしれません。

秋田の攻撃が活発化したのは、後半30分前後から。
ようやくボールがつながるようになり、長崎ゴール前にブラウブリッツの選手の姿が何度も見えるようになりました。
しかし、PA内で秋田の選手が倒されても、審判はスルー。
1度目に倒されたのをスルーしたのは、まあ仕方ないとしても、2度目のは、キーパーが松田をつかんで倒していたので、これをスルーしたのはいかがなものかと。

その後の秋田の攻撃で松田がPA内で後ろから倒されて、PKゲット!
悪質度からいったら、2回目の方が悪質でしたが、さすがに3回目ということで、審判もPKにせざるを得なかったんでしょうか?

後半44分近くの時間帯で得たこのPKを蹴るのは、もちろん松田。

ゆっくりとした助走から松田が蹴ると、キーパーは右に飛んで、ボールは真ん中からやや左へ(我々から見て)。
弾道は逆だ!決まった!と思ったが、空中に浮いているキーパーの左足の先にボールが当たってゴールバーを超え、ゴールならず。

絶好のチャンスを逃しました。

その後、CKから、長崎ゴール前で混戦となり、長崎ゴールにボールが吸い込まれたものの、その前にファウルがあってノーゴール。

最後は長崎に逆襲を喰らって、秋田陣内で時間を費やされ、タイムアップ。
ブラウブリッツは今季初黒星。残念ながら連勝は4でストップしました。

いつも以上に試合をきちんと見ていなかったので、試合のレポとしては、こんなところですかね。

長崎に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
そして、一緒に応援して頂いた九州の皆さん、一緒に応援して頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/877-24774ba6

コメント
参戦お疲れ様でした!

結果は残念ですけどPKでの失点は気にせず、選手たちには切り替えてもらいましょう!

8千人以上のアウェイで50人以上の援軍は頼もしい限りですね。参戦したかったです…。
【2012/04/11 21:49】 | James #- | [edit]
>Jamesさん
勝利のバトンをつなぐことができませんでした。申し訳ないです。
選手達には気持ちを切り替えてもらって今週末の長野戦に勝利してほしいですね。
日曜日は応援宜しくお願い致します。
【2012/04/11 22:15】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング