ホーム開幕戦(試合前、試合後)

 2012-03-21
ホーム開幕戦の前日の8時前に自宅を出て、普通列車を乗り継いで仁賀保に到着したのは18時半前で、到着時は霧雨が降っていた。

そして試合当日、ショッカー掃倒作戦に参加するため、いつもより早く仁賀保の実家を出発した。
秋田駅に8:30に到着する電車だったので、この電車に乗ってくるサポはいないだろうなと思って乗っていると、途中で乗り込んできたボランティアスタッフの方に話し掛けられて、秋田駅までご一緒させてもらった。

レプユニを着て、ブラウブリッツマフラーを網棚の前に掛けていたので、話し掛けられたんでしょうw
サポーターと一発で分かる格好をしていれば、チームのアピールにもなりますし、こうして声を掛けられることもありますし、逆にこちらから声を掛けることもできます。
試合の後に、駅とかでサポと分かる人がいたら嬉しいですよね?
チームのアピールのため、サポーター同士の交流のためにも、自宅を出てから自宅に帰るまで、レプユニを着用しましょう!

8:30に秋田駅に到着するので、集合時間の9:30まで何をしようかと思っていたが、中央改札を出ると、ブラウブリッツマフラーをした女性が!
話し掛けると、秋田市在住の女子高生で、友人と2人でショッカー掃倒作戦に参加するのだという。
ほどなく顔見知りのサポも姿を現し、集合時間まで一緒に時間を潰しました。

今回の「ショッカー掃倒作戦」に参加したのは、13名。
参加者は、迅雷攻務店の皆さんの他、秋田市、県北、県南、県外からで、男性が6名で、女性が7名でした。
ちなみに、岩手の革命家さんも参加していましたw

この13名で秋田駅を出て通町商店街を通って、八橋陸上競技場へ。

50分ほどの散歩でしたが、ブラウブリッツのアピールにもなったと思いますし、サポ同士の一体感を高める効果もあったと思うので、今後も同様の企画を続けた方が良いと思います。
企画して頂いた迅雷攻務店の皆さん、ありがとうございました。

ちなみに、今回参加した女性7名のうち、3名は20歳未満。
若い女性も参加して頂いているので、次回は若い男性の参加が増えることを期待したいですね。

八橋陸上競技場に到着すると様々な出店が出ていました。

3.18 vs ホンダロック戦イベント企画
http://blaublitz.jp/nextgame/13476.html

俺が食べたのは「あげそば」と佐藤養助商店の「稲庭うどん」
屋台の「稲庭うどん」は初めて食べましたが、500円にしてはボリュームが多かったですね。
上品でおいしい稲庭うどんでした。
この他に買ったのが、「ブラウブリッツ秋田と田沢湖ビールのコラボレーションビール」
最初、二戸の番号のを買おうとしたんですが、前山に自分の番号のを買って下さいと言われて7番に変えましたw

グッズ関係では、レプユニを予約して、Tシャツ2枚とタオマフを購入。
Tシャツは紺色のブラウブリッツのロゴマークが前についてるやつと、黒い松田のTシャツ。
どちらも普段着としても着れるかなと思います。
タオマフのデザインには賛否両論がありますが、ブラウブリッツを良く知らない人に主力選手を説明する際に役に立つかと思って購入しました。

日曜日のホーム開幕戦では、今回販売されたTシャツを早速着て応援している方が何人もいましたね。

試合の方は、ご存知の通り、三好のゴールで1-0で勝利。

JFL第2節 ブラウブリッツ秋田V SホンダロックSC試合速報!
http://blaublitz.jp/newsflash/13532.html

得点した三好が後半22分に退場となったため、勝利インタビューは江崎でした。
DFの頑張りが光った試合でもありました。

試合後は、秋田駅に行き、お土産を購入しました。
秋田駅では、鹿島から来たという方とお話しました。
18きっぷを使って秋田に来たとのことで、俺が去年の10月に格安切符を使って関西に遠征したこともご存知でしたw
ちなみに、この方は、4月21日の佐川戦@皇子山にも参戦予定とのこと。
皇子山でお待ちしております。

一度実家に戻って夕食を食べてから、仁賀保から電車に乗り、新潟まで行って、ムーンライトえちごに乗り換えて、月曜日の早朝に埼玉県に戻りました。
途中、酒田から新潟までbjリーグの新潟ブースターの方とお話ししましたが、ボランティアスタッフもやっているこの方のお話には、参考になることが多々ありました。

俺にとっては、今シーズン最初で最後の八橋参戦でした。
ホームにはあと2回参戦の予定ですが、8月19日と10月27日の仁賀保を予定しています。
まあ、8月に行けるかは微妙ですが。

今シーズンもホームにはあまり行けませんが、スタジアムでお会いした際は宜しくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
ブログ村 JFL
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/861-f1750337

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター