舞子スノーリゾート

 2012-02-19







昨日から家族で舞子スノーリゾートに来ています。
金曜日の夜に雪が降り、昨日の朝は埼玉県でも田んぼは白くなっていました。
東北道を北上し、栃木県の佐野付近では樹木にも着氷していて、景色は雪国。
ブラウブリッツが練習試合する水戸でも雪は積もっているのだろうか?

北関東道を経由して関越道へ。
雪が降っていたため、群馬県の水上の手前からチェーン規制がされていて、月夜野の気温はマイナス4℃でした。これは相当寒い。
新潟県に入っても気温はマイナス5℃。寒いだけでなく雪で前が見えませんでした。

スキー場も過酷な環境で、子供はすぐにギブアップ。
山頂はマイナス7℃、吹雪のために体感温度はもっと寒かったんでしょう。
今日も山頂はマイナス7℃ですが、今日は晴れているためか、寒く感じません。

昨日は子供が途中から滑るのをやめたので、一人で上級コースを攻めましたが、新雪にスキーの板を取られて大転倒。
おでこから斜面に激突し、スキーの板も外れ、休憩時にスキーブーツを緩めると右足首の部分が割れて外れてしまいました。

スキーブーツは白くなってくると耐久性に問題があるそうですが、その通りでした。
今日は左のスキーブーツにも亀裂が入りました。
買ってから18シーズン目なので、もう限界だったのでしょう。
と言っても、使ったのは1年目に5、6回、その後はずっと使っていなくて、再びスキーを始めたのは10年ほど前で、行く回数も年に2、3回なので、使用頻度はそんなに高くなかったんですが。
ちなみに、スキーをやっていない間は、スノーボードをやっていました。

何はともあれ、スキーブーツが白くなってきたら買い替え時です。
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/838-4232be2c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター