新加入選手(1/15まで発表分)

 2012-01-15
1月10日までにレンタル移籍1名を含め、4名の新加入が発表されていますが、
1月13日には柏に所属するFW、エフライン・リンタロウ選手の期限付き移籍加入が発表され、今日は、名古屋に所属するMF、平木良樹選手の完全移籍が発表された。

エフライン リンタロウ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/12068.html

名古屋グランパスエイトより平木良樹選手新加入のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/12086.html

リンタロウ選手は、ブラジル出身の日系ブラジル人で、中京高校から2010年に柏に入団した大型FW。
ブラウブリッツとしては初の外国出身の選手です。
昨年はJ2の岐阜にレンタル移籍していましたが、ケガの影響もあり、2試合の出場にとどまったようです。
年齢的には現在のところチーム最年少ですね。
186cm・75kgの大型FWながらテクニックもあるらしいので、期待の新人ですね。
松田との2トップを期待。

平木選手は流経大から2009年に名古屋に入団したMF。
出身が流経大ということは、平木選手は、2007年と2008年にJFLでTDKと対戦しているんだろうか?
名古屋に入団するぐらいだから、JFLではなく大学リーグの方で活躍していたんじゃないかと思いますが。
平木選手は、2010年は熊本、2011年は湘南にレンタル移籍していましたが、昨年は3試合の出場にとどまったようです。
年齢的には江崎と同い年なので、アヤキ、三好の1つ上ですね。
どういう選手かよく分かりませんが、完全移籍で秋田に入団したので、去年の畑田の代わりとなるような活躍をすることを期待します。

これで2012シーズンの選手は残留15名に加え、新加入6名で、合計21名が決定。
あとはサブメンバーが1~2名加入すれば、最低限の人数がそろいます。

ここまで発表された新加入選手を見ると、JFLに残留できればいいという補強ではなく、上位進出を見据えた補強だと感じるが、去年の戦力でも勝ち点37にとどまったことを考えると、JFLに残留するには、これぐらいの補強はしなければならないという判断だろうか。

今季のJFLは高崎が参加できないため、17チームでのリーグ戦となる。
仮に準加盟の讃岐、長野がJ2に昇格しても、J2から同数のチームが降格してくるので、これまでと違って、JFLの降格条件が厳密に適用される。

つまり、今季のJFLで17位になると自動降格、16位になると入替戦を戦うことになるので、残留するには15位以内に入る必要がある。

これまでよりJFL残留の環境は厳しくなったので、残留するには、ある程度の戦力を補強する必要があるが、同時に、身の丈に合わない補強をすると経営の悪化を招く。
今回の補強は、現在の収益力に見合った補強なのか分からないが、少しでも収益力に見合った補強となれば、ということで、株式を1株買い増しすることにしました。

更なる加入選手の発表があることと、増資の申込が予定を上回り、申込株式数が減る人が出ることを期待したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/822-d2e0854b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング