横山新監督を18年前に目撃?

 2012-01-13
今から18年以上前、Jリーグ元年である1993年の秋、韓国のLGチーターズが柏レイソルと親善試合をするというので、友人を誘って日立台まで見に行った。
当時は大学生で高尾に住んでいたので、柏まで2時間ぐらいかかったように記憶している。

何でわざわざ柏まで行ったかというと、俺が翌年から入社する会社の寮が松戸にあり、会社に入ったら会社帰りにレイソルの応援をしようかと思っていたので、その予行演習ということで。
とは言っても、会社に入ってから俺がレイソルの応援に行くことは1回もなかったんですがw

入社1年目は金がなかったし、スキーとかスノーボードを始めてからは、サッカー観戦に掛けるお金も時間もなかったですからね。
まあ、それでもレイソルが1994年からJリーグに昇格していれば、1試合は見に行ったかもしれませんが。

さて、2012シーズンの指揮を執る横山雄次新監督であるが、1992年に日立製作所(現・柏レイソル)に入社し、1997年までレイソルでプレーしている。
ウィキペディアによると、日立製作所に入った頃はFWで、デビュー戦でハットトリックを決めたらしい。

と、ここで思ったのが、俺が1993年にレイソルとLGチーターズの試合を見に行った時、横山新監督はこの試合に出ていたんじゃないか?ということ。
1992年に日立に入社し、デビュー戦でハットトリックを決めたぐらいだから、翌年の1993年もレギュラーで試合に出ていた可能性はある。

もしかしたら、18年以上前に、横山新監督がプレーするのを目撃していたのかもしれない。
横山新監督の経歴を見て、Jリーグ元年に日立台に行ったことを思い出した。

だから何だと言われれば、何もないんですが(笑)
オチのない話で、どうもすいません。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/819-e4d8ee59

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング