新監督、新HC、契約更新選手の発表

 2012-01-08
1月5日に新監督が発表されたのに続き、昨日は新ヘッドコーチと契約更新選手の発表がありました。

横山雄次氏監督就任のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/11943.html

新里裕之氏ヘッドコーチ就任のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/11978.html

契約更新選手のお知らせ
http://blaublitz.jp/whatsnew/11881.html

新監督の横山雄次氏は、大宮アルディージャユースの監督歴などがある「S級ライセンス所持者」
ブラウブリッツが将来J2に昇格しても監督を続けてくれるなら、J2に昇格しても監督の条件はクリアできます。

新、というか初?ヘッドコーチとして就任する新里裕之氏は、FC琉球で監督4年、コーチ3年の経験がある「A級ライセンス所持者」

横山新監督はトップチームの指導暦がないという不安要素はありますが、S級を所持しており、また、ヘッドコーチの新里氏も長年の指導者としての経験があるA級所持者であり、現場の指導者については、JFLの他チームに対しても遜色はないのかと思います。

昨年、松田と並んでチームを引っ張った比嘉、畑田は今季のチームにはいませんし、昨年よりも規模が縮小されることが言われていますので、限られた戦力をフル活用して少しでも良い結果を残すことを期待したいと思います。

強い相手に弱者の戦術で勝利する!!

今季はこういう試合を1試合は見てみたいと思います。

そして、選手については、昨年末に発表された引退、契約満了以外の全選手(15人)が契約更新してくれました。

GK:アヤキ、浅井、大金
DF:小林、江崎、高橋、新里
MF:松ヶ枝、三好、鈴木健、川田、前山
FW:富樫、松田、久保田

これには感謝したいです。
今季も共に戦おう!!

中でも、2011JFL得点王の松田が残留してくれたのは、非常に心強いです。
得点能力もさることながら、その戦う気持ち、そしてサポも熱くさせるプレーとパフォーマンスは、このチームに必要不可欠です。
昨年は得点王を獲得したものの、チームの成績が芳しくなかったせいでベストイレブンには選ばれませんでした。
今年はチームも躍進して、松田にベストイレブンを獲得させたいですね。

現在発表の今季の選手は15人。
あと7人は追加する必要があると思いますが、過度の期待はせずに、今後の発表を待ちたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/817-a8c85465

コメント
昨年も大変お世話になりました(*´`*)
私の憧れの選手も無事に契約更新となりましたので、今年もよろしくお願いします♪♪♪
【2012/01/09 00:46】 | いまい #- | [edit]
>いまいさん
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
あの選手が昨年以上に活躍することを俺も期待しています。
【2012/01/09 09:55】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング