チラシ配り前哨戦

 2012-01-01
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年は辰年ということで、ブラウゴンをマスコットにしているブラウブリッツが躍進することを期待したいですね。

今日の午後は、秋田市の太平山三吉神社でチラシ配りをしてきましたが、その前哨戦として旧仁賀保町の八幡神社でチラシ配りをしてきました。

年が明けてから30分後に実家を出て八幡神社へ。
すると神社の近くで参拝を済ませた10人ぐらいの若者の集団と遭遇。

俺の着ていたブラウブリッツのレプユニを見て若者から「ブラウブリッツ」コールが。
話をしたら、去年の初詣でも彼らは俺と遭遇していたらしい。
そういえば彼らと久保田のチャントを大声で歌ったりしていたな。
と言っても顔は全然覚えていませんがw

年パス買ってま~す!と言ってたので、彼らはブラウブリッツのことを認識していると判断し、彼らにチラシを渡すのはやめて神社に。

神社の境内に行くと20人ほどの参拝客がいた。
配ろうと思っていたのは45枚だったので、楽勝じゃん、5分で終わる。と思った。

神社の方にチラシを配る許可をもらってチラシを配り始めたが、後続の参拝客はやって来ない。
常に20人ぐらいの参拝客が境内にいると思ったが、参拝客の数には波があり、45枚配るのに30分ぐらい掛かってしまった。

チラシを受け取った何人かと話をしたが、関東在住で帰省中という方も何人かいた。
そういう人にしたら、仁賀保で試合やるので見に来てくださいと言われても観戦できない訳でw

まあ、関東在住というのは俺と一緒なので、関東でやる試合を見に来て下さいとお願いしときました。

これ以外には、ローソンで前山と一緒に働いているという方もいましたね。

今回チラシを配って分かったのは、仁賀保に住んでいる人でも「ブラウブリッツ」の意味を知らない人がいるということ。
これをポジティブに考えれば、仁賀保でもまだファンを掘り起こす余地はあるということですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/814-23f169f4

コメント
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。。。

昨年末に、大好きな選手が戦力外通告を受けてしまい落ち込んでいました。。。今年は大きくチームが変わってしまいそうで(>_<)
でも、やっぱり試合には行くと思いますので。。。

ブリキチさんの様にチームの為に出来る事を今年は一つでも多くやれたらなぁと思っています♪またお逢い出来たらいいですね。。。
【2012/01/03 22:27】 | きゅあ #- | [edit]
>きゅあさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

思い入れのある選手がいなくなるのは辛いですね。お察しします。
でも、新たな出会い、発見があるかもしれません。
きゅあさんの地元のチームであるUVAをこれからも応援していきましょう。

都合がつけばUVAと秋田以外のチームの対戦でも見に行こうと
思っていますので、その際はよろしくです。
【2012/01/04 00:37】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング