松田、得点王おめでとう!

 2011-12-17
記事にするのが1日遅れとなってしまいましたが、昨日、JFLの表彰式があり、ベストイレブンの表彰もありました。
今季20得点を記録し、得点王となった秋田が誇るエースストライカー、松田正俊は、去年に続いてベストイレブンに選ばれることが期待されましたが、残念ながら、今年はベストイレブンに選ばれませんでした。

でも、松田が2011シーズンの得点王であることに変わりありません。

松田、得点王おめでとう!!

お前は秋田の誇りだ!!

ちなみに、ベストイレブンを所属チーム別で見るとこうなります。

佐川(1位):GK村山、DF旗手、冨山、MF中村、山根(合計5人)
長野(2位):MF大橋、向、FW宇野沢(合計3人)
町田(3位):FW勝又(合計1人)
松本(4位):DF飯田(合計1人)
長崎(5位):FW有光(合計1人)

ベストイレブンの多くは1、2位から選ばれていますね。
佐川の旗手、中村、山根、町田の勝又は去年に続いてベストイレブンに選ばれました。

松田の去年の得点は24得点で、チームの順位は8位。
そして今年の得点は20得点で、チームの順位は14位。

チームの順位が上位にいないと、得点王でもベストイレブンには選ばれないのか?
来季は上位に進出してベストイレブンを多く輩出したいものです。

ちなみに、去年、松田がベストイレブンに選ばれた時、俺はこういう文章を書きました。
 ↓
>しかし、34試合で24得点する選手がいても最終順位が8位だったのは残念。
>来季も松田が残ってくれたとしたら、来季は守備陣も頑張ってほしいし、松田以外の攻撃陣も頑張ってほしい。
>そうすれば、相手チームも松田だけマークする訳にもいかなくなるので、再び松田のゴールが量産される可能性が高まる。

しかし、

去年のチームの失点は41で、今年は52。
去年のチームの得点は54で、松田の得点は24(44.4%)
今年のチームの得点は38で、松田の得点は20(52.6%)

去年より失点は増えているし、松田には去年以上に頼っているという結果が出ました。

今季の秋田は、中央に松田1人だけを配置するフォーメーションだったことで、対戦相手は松田だけを徹底マークすることで、秋田の攻撃を去年に比べて封じることが出来ました。

良くも悪くも去年以上に松田頼みだった今シーズン。
来シーズンも松田が残るとしたら、松田への徹底マークを打ち破る対策が必要ですね。

松田、来年も秋田のために戦ってくれ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/805-681a8f6a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング