2011最終戦(試合、試合後)

 2011-12-14
ホンダロックに0-3で敗れた日曜日の今季最終戦。
試合開始直前、観客席から大量の青い風船が空に放たれた。



というところまで昨日書いたので、その続き。

スタジアムに11:40過ぎに入場したが、この時間帯は、風も強く、時折雪も降っていた。
また、強風のため、ベンチの囲い?が飛ばされて、ベンチの囲いを置くのは危険ということで、ベンチから囲いが撤去され、椅子だけになっていました。

こういう気象状況であったが、この日も晴れ男を自称するサポが参戦しており、試合開始前には風も雪も弱まり、また、試合終盤まで雪が降ることはなかった。
後半に入ってからは晴れ間も見えていましたし。
ちなみに、この方は、試合終了後、速攻で帰りましたが、試合終了後に雪が降ってきたことを考えると、この方が雪が降るのを食い止めていたのかと思いたくなります(笑)

さて、試合前は強風だったが、バックスタンドには、しわくちゃになって文字が読めない白い横断幕が何枚もあった。
強風でしわくちゃになったのかな?とか、直さなくていいのかな?とか思っていたが、この白い横断幕が何を意味しているのか分かったのは、試合開始後数分が経ってからだった。

試合開始後、「ナマハゲブルー」の後に「We are AKITA!」を歌って跳びはねていたが、バックスタンドの横断幕を見ると、文字が見えたり隠れたりしている。
「We are AKITA」の文字が見えて、次に「ラララ」の文字が見えて、その次は「俺も戦うぜ」の文字が。
あれ?チャントと同じ言葉だな。と思っていると、チャントに合わせて横断幕の文字が見え隠れしている。こ、これは、、、

そうです!メインスタンドからチャントの歌詞が見えるように、横断幕を掲げたり、下ろしたりしていたんです!
観客全体で歌えるようにこんなことをしてくれるサポがいるなんて...と思うと、目頭が熱くなった。

後で知ったんですが、バックスタンドで横断幕の上げ下ろしをやっていたのは、トラパンツの社員さん達。
「We are AKITA!」の他に、2つのチャントの歌詞の横断幕をバックスタンドで掲げていました。
また、メインスタンドでもトラパンツの社員さん達が応援を盛り上げていました。

今シーズン最後の試合ということで、俺も気合を入れて応援したし、他の方々も気合を入れて応援していました。
やっぱりホームでの応援はいいですね。
久々にジャンプをたくさんして応援したので、翌日は足が少し筋肉痛でした(笑)

叫んで、跳んで、手を叩く!!

試合は0-3で負けましたが、気合を入れて応援したので、応援については充実感はありました。

あと、応援について言えば、応援席の前の方にジュニアユースの選手達がいたけど、まったく応援してないんだよね。
トップチームの選手の動きをじっくり見てるならいいけど、後ろを向いてくっちゃべってる奴もいて、怒りを感じた。
試合を見ないなら応援しろ!!
と怒鳴りつけてやろうかと思ったが、やめといた。

あと、試合について言えば、オフサイドを厳しく取られて、というか、オフサイドじゃないのに何度もオフサイドに取られるし、秋田ボールにしたスローインのボールを判定を覆して相手ボールにされたり、秋田の選手がファウルを受けたのに秋田のファウルにしたりとか、この日の線審と主審の判定には激しく不満。

試合結果については、下記をご覧下さい。

ブラウブリッツ公式HP試合結果
http://blaublitz.jp/newsflash/11573.html

俺のレポ
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-800.html

試合後、グラウンドで引退セレモニーがあり、サポから横山監督と千野に花束を贈呈した後、横山監督と千野が挨拶をした。
なお、江崎は、千野から後継者に指名されていました。

あ、その前に「松田、得点王おめでとう」とスタジアムDJが案内をしていましたね。


(注)これを作ったのは俺ではありません。

俺からも改めて言わせてもらいます。

松田、得点王おめでとう!!

横断幕を片付けた後、メインスタンドに千野が来たので、写真撮影した後、千野のチャントで激励。



6年もの長い間、秋田のために戦ってくれてありがとう。

その後、秋田駅前に移動して「末廣ラーメン」の中華そばを食べた後、シーズン終了報告会の会場である「秋田ビューホテル」に移動。
19:07発の秋田新幹線で埼玉に戻るので、長居はできないが、シーズン終了報告会に出席した。

途中で退席したので、俺が選手と話す時間はあまりなかったが、外山社長、横山監督、佐竹知事などの挨拶を聞けたのは良かったし、報告会が始まるまでの時間を利用してサポの方々とお話ができたのは良かった。

来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/802-495317b6

コメント
お疲れさまです!!!

後継者...(ノд<。)゜。
来年も、皆さんと一緒に応援できたらいいな(´ω`)

今年も一年ありがとうございました!!!
【2011/12/14 20:48】 | いまい #- | [edit]
>いまいさん
あの選手については、去年の最終戦の後、小沢選手から直々に「宜しく頼む」と頼まれました。
小沢選手と千野選手のためにも、来年も頑張ってほしいですね。

今年も応援して頂き、ありがとうございました。
来年も一緒に応援しましょう!
【2011/12/15 01:18】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング