最終戦、ロックに0-3で敗北

 2011-12-11

試合開始直前。メインスタンドから。

八橋陸上競技場で行われたホンダロック戦ですが、前半38分に先制を許し、0-1で前半を終了すると、後半37分に追加点を許し、後半ロスタイム4分にも追加点を許し0-3で敗れました。

ホンダロック戦の先発は、前節の武蔵野戦と同じく下記の通り。
実際の布陣はこんな感じでした。

----鈴木彩----
松ヶ枝、江崎、小林、高橋
----新里-----
---畑田、今井---
比嘉-------川田
-----松田----

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、三好、鈴木健、眞行寺、富樫、小澤、久保田

交代:
59分 今井→久保田
73分 新里→眞行寺
84分 高橋→富樫

また、JFL公式モバイルサイトのスタッツは、次の通りです。

秋田   ロック
 0 得点 3
11 SH 9
13 GK 9 
 9 CK 2
18 直接FK 17
 2 間接FK 5
 5 オフサイド 2
 0 PK 0
 1 警告 1(秋田:新里、ロック:原田)

秋田得点者:なし


八橋陸上競技場には、開門の10分ほど前の11:20に到着。
「仁賀保あげそば」と「鹿角ホルモン」を食べた後に、スタジアムに入場。

ピッチには雪は残っていなかったが、ピッチの脇には除雪した雪が残っていた。スタッフの方のお話だと、朝一番で除雪したとのこと。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

試合前は、時折雪が降ったりしていたが、試合が始まると雪はやんでいた。
この試合には、晴れ男を自称する某サポが参戦していたが、西が丘に続いて、悪天候を試合直前に止めた。

個人的には、8月24日の金沢戦以来のホーム参戦。
また、八橋陸上競技場メインスタンドで応援するのは、というか、メインスタンドに入るのは、個人的に初めての経験。

前半は、どちらかというと秋田が有利に試合を進めていたが、あまりシュートは打てなかった。

この中で、俺が密かにチャンスだと思ったのが、ペナルティエリアの右側で獲得したFK。
これを川田が蹴ったが、追い風ということもあり、直接狙えば入りそうな気がしたが、直接狙うことはなかった。

他のチャンスといえば、左サイドから畑田がミドルを打って相手GKがパンチングでCKに逃れた場面。
GKが触らなければ、バー直撃か、バーの下に当たって入ったかもしれないようなシュートでした。

先制点を奪いたい秋田だったが、前半35分に松ヶ枝が空中戦で負傷し、ピッチ外で治療を受けたため、この時間帯の秋田は10人となってしまう。

数的不利を跳ね返したい秋田であったが、前半38分に先制点を奪われてしまう。
秋田PA内でロックの選手が低いクロスに頭で合わせると、この転がったボールがポストに当たって秋田ゴールに入ってしまった。

この後、前半ロスタイムに松ヶ枝が右サイドを突破してチャンスを作り、CKが2回ほど続いたが、得点ならず、0-1で前半終了。
風上の前半に先制したかった秋田であるが、逆に先制されたのは痛い。

後半は風下となる秋田であったが、後半開始からロックのゴール前に攻め込むがゴールは奪えない。
後半14分に今井を下げて久保田を投入。

この後、ゴール前の混戦から松田が胸トラップしてシュートする場面があったが、得点は奪えず。

後半28分には新里を下げて眞行寺を投入。
前節の武蔵野戦で攻撃のアクセントを作っているので眞行寺に期待。

しかし、後半37分、右CKが追い風の影響もあったのか、このCKが直接秋田ゴールに入ってしまう。
アヤキがパンチングしたけど入ってしまいました。

2点リードされた秋田は、後半39分に高橋を下げて富樫を投入。
同点に追いつくため、ロックゴールを攻めるが、逆に後半ロスタイム4分に駄目押しゴールを奪われ、0-3で敗れました。

ロックに2点差をつけて勝つはずが、0-3で敗れました。

試合の終盤は雪も散らついてしました。

この試合が終わった後の朗報は、松田が得点王を獲得したこと。

松田、得点王おめでとう!!

寒い中、八橋に参戦されたサポの皆さん、お疲れ様でした。
また、選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

そして、遠路はるばる参戦したショッカー総統をはじめとするホンダロックサポの皆さん、雪道を踏破しての秋田参戦お疲れ様でした。
東京までの長い道中、お気をつけてお帰り下さい。

また、ショッカー総統からの訓辞にも、感動いたしました。
今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/800-ad95f70c

コメント
お疲れ様でした~^^)v

最終戦は流石にパワーが足りず、晴れ!って訳には出来ませんでしたが、それよりも勝利が見たかった・・・

また、来年もよろしくお願いします。^^)/
【2011/12/12 08:28】 | たーぼう #- | [edit]
>たーぼうさん
日曜日はお疲れ様でした。
たーぼうさんの晴れ男パワーは相変わらずすごいですね。
試合前は雪が降ったりしていたのに、試合中は雪もやんで、後半が
始まった頃は晴れ間ものぞいていたじゃないですか。
それに、たーぼうさんが帰った後、雪が降ってきましたから(笑)

来年も宜しくお願いします。

【2011/12/13 01:09】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2021チャント
2021応援クラップ
2021選手チャント


2021年の関東近郊の試合
2/28(日)vs 群馬(正田スタ)
3/07(日)vs 栃木(カンセキ)
3/14(日)vs 千葉(フクアリ)
5/15(土)vs 甲府(JITスタ)
5/29(土)vs 東京V(味スタ)
6/13(日)vs 町田(町田GION)
8/14(土)vs 大宮(NACK)
9/11(土)vs 水戸(K'sスタ)
11/3(水)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター