武蔵野戦@西が丘(試合前、試合後)

 2011-12-04
9戦未勝利の武蔵野からの初勝利を目指すブラウブリッツ。
雨が降る中、自宅を9時前に出発して決戦の地、西が丘を目指す。

日暮里から山手線に乗り換え、巣鴨から都営三田線へ。
巣鴨の三田線のホームで秋田サポ1名と遭遇し、一緒に最寄り駅の本蓮沼へ。

本蓮沼に着くと家を出た時よりも雨風が強くなっている。
10時半過ぎに西が丘サッカー場のメイン入口に到着。
ここで開門時間まで待つしかないのか、、、と思っていたが、スタッフの方が、向こうの建物の下で雨宿りしてる方がいらっしゃいますよ、と教えてくれたので、そこに移動。
こういう避難場所があって本当に助かった。

11時の開門時間が近づくと秋田サポが続々と集結。
しかし、激しい風雨の前に入場するのに抵抗感を感じる俺。

選手バスを出迎えた後、意を決してスタジアムに入場。
秋田サポが陣取るのは、電光掲示板がある方のゴール裏。
通常はメインから見て左側がホームチームのゴール裏になりますが、今回は逆でした。

メイン左側のゴール裏は右側に比べると高さはありませんが、フェンスはあるし、フェンスの前にも看板を張るための鉄枠があって、横断幕を張るには、かなり便利でした。

雨風が強く、巨大横断幕が風で飛ばされそうでしたが、晴れ男の異名を持つサポの到着を機に風雨が徐々に弱まっていく。

横断幕の設置が終わった後に、スタ飯を食べ、ゴール裏に戻ると12時半過ぎでした。

この日、秋田ゴール裏に集まったサポは30名ほど。
この中には、初めてブラウブリッツの応援に来た関東在住の若者2名も。
これ以外にゴール裏で観戦した人を合わせると40名ほどが秋田ゴール裏に集まりました。

ゴール裏以外にメインで観戦していた人は、少なく見積もっても20名以上いたんじゃないかと思います。
本当にあいにくの天気でしたが、よく集まってくれました。
ちなみに、この日の観客数は公式発表では229人でした。
メインスタンドにはアウェイ応援専用席というのがあり、ここに座っていた人を秋田側としてカウントしたら、全体の4割ぐらいは秋田側だったのかなと(これは盛りすぎですかw)。

武蔵野サポは最初1名だけで、試合開始15分前になって2名ほど参戦し、横断幕を張り始めていました。
試合前には武蔵野サポ1名がこちら側に対して何か叫んでいましたが、最後に「宜しくお願いします」と聞こえたので、こちら側は拍手で応えました。

試合前の風雨も試合が始まる頃には弱まり、試合が始まると雨は降っていなかったですね。
晴れ男のパワーはすごい。
後半になると陽もさしていましたw

試合の方は、1-3で迎えた後半45分の松田のゴールと後半ロスタイム2分の畑田のゴールで、秋田が3-3のドローに持ち込みました。

俺のレポ
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/blog-entry-789.html

ブラウブリッツ公式HP試合結果
http://blaublitz.jp/newsflash/11476.html

試合が終わり、選手がゴール裏に挨拶に来ると、サポ総出で拍手で出迎え。
メインに挨拶に向かう選手を「チュニジア」を歌って見送り、その後、退任する横山監督への「横山コール」
そして、最後は「八橋で勝つぞ」コールをしてスタジアムを後にしました。



試合終了30分後、武蔵野ゴール裏から。遠くには謎の「稲中同窓会」の垂れ幕が。


その後、ブラウブリッツのスポンサーでもある「なまはげ銀座店」に移動し、17時半から懇親会を行いました。

懇親会の参加者は、懇親会からの参加2名を含めて19名。
秋田からも8名参加しました。
大勢集まっていただき、ありがとうございました。
また、参加者を集めるのにご協力頂いた方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

集まった方々は、俺にとっては、旧知の間柄の方ばかりですが、改めて自己紹介をしたことで、中には、初めてハンドルネームと顔が一致したという方もいたのではないかと思います。

懇親会では、来週の八橋での応援方法の説明もあり、また、最終戦は勝つぞ!!という決意表明もあり、サポ会らしきこともしました。

懇親会の幹事として色々と不手際もありましたが、これに懲りずに、また集まって頂ければ幸いです。

今季の関東圏での5試合はすべてドロー。
△1-1町田、△1-1ジェフ、△2-2高崎、△1-1栃木、△3-3武蔵野

関東での試合後の懇親会は、今回を含めて3回行いましたが、祝勝会は1度も開くことができませんでした。
来年こそは、試合に勝利して、祝勝会を開きたいと思います。

今回、西が丘に参戦された皆様、そして懇親会に参加された皆様、どうもお疲れ様でした。
今後とも宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/790-9e62f731

コメント
少しはお役に立ちましたでしょうか(^。^;)

勝てなかったけど、こういう試合は本当に嬉しいです♪

選手の気持ちが感じられたのはある意味、西ヶ丘ってのもありますかね?(^_^)

また八橋でお会いしましょうo(^-^)o
【2011/12/04 15:12】 | た~ぼう #- | [edit]
>たーぼうさん
昨日はお疲れ様でした。
少しは、じゃなくて「かなり」助かりました。
あの暴風雨がやんで陽が差し込むとは、、、ミラクルです。
たーぼうさんの晴れ男伝説、ハンパないです。

では来週八橋でお会いしましょう。
【2011/12/04 15:24】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング