武蔵野戦@西が丘、3-3でドローに!!

 2011-12-04
西が丘サッカー場で行われた武蔵野戦ですが、1-3で迎えた後半45分に松田のヘッドで1点差に迫ると、後半ロスタイム2分に畑田が魂の同点ゴールを決めて3-3のドローに持ち込みました。
武蔵野から初勝利を挙げるのは、来季に持ち越しとなりましたが、すごいものを見せてもらいました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

武蔵野戦の先発は、下記の通り。
前節先発の久保田が控えに回り、久保田の位置に川田。
川田の位置に今井が入りました。

実際の布陣はこんな感じでした。

----鈴木彩----
松ヶ枝、江崎、小林、高橋
----新里-----
---畑田、今井---
比嘉-------川田
-----松田----

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
大金、三好、鈴木健、眞行寺、富樫、小澤、久保田
※大金は今季初のベンチ入り。

交代:
69分 松ヶ枝→鈴木健
78分 今井→眞行寺
82分 新里→富樫

また、JFL公式モバイルサイトのスタッツは、次の通りです。

武蔵野   秋田
 3 得点 3
11 SH 15
14 GK 6 
 1 CK 5
 7 直接FK 12
 1 間接FK 1
 1 オフサイド 0
 0 PK 0
 2 警告 0

秋田得点者:69分松田、90分松田、90+2分畑田)


試合開始前までの暴風雨がやみ、試合開始。
武蔵野にリベンジしたい秋田であったが、前半3分に武蔵野の関野に先制ゴールを許してしまう。
アウェイ長野戦のような立ち上がり。

先制した武蔵野は、無理に攻めることはせず、カウンター狙い。
秋田は武蔵野陣内でボールを回して武蔵野ゴールを攻めるが、同点に追いつけず、0-1で前半終了。

秋田が同点に追いついたのは、後半24分。
ゴール前で細かくつないで、最後は松田がキーパーの股の間を抜くシュートを決めて同点。
このゴールで松田は得点ランク同点1位に浮上。

同点に追いついた直後の後半24分、松ヶ枝を下げて、鈴木健を投入。
松ヶ枝の位置には高橋が入り、高橋の位置には投入された鈴木健が入る。

そして後半33分には今井を下げて、眞行寺を投入。
眞行寺を右に配置し、比嘉を左にチェンジ。
川田は今井の位置に。

逆転したい秋田だったが、眞行寺が入った直後のCKから失点し、後半33分に逆に1点リードされてしまう。
その4分後の後半37分、新里を下げて、富樫を投入。

同点に追いつきたい秋田だったが、後半42分にカウンターから痛恨の失点をして、1-3と2点リードされてしまう。

もう無理だ...

そう思った後半45分、CKから松田がダイビングヘッドを決めて1点差。
足元の高さのボールでしたが、松田が頭から飛び込んで、ゴールを決めました。
このゴールで松田は得点ランク単独1位に浮上!!

松田、お前のゴールはすげがった!!

1点差に迫った直後にも、右からのクロスをファーサイドにいた松田が胸トラップしてシュートするもバーの上。

ロスタイム中に同点に追いつきたい秋田であるが、右からのクロスに、ファーサイドにいた畑田が滑り込み、ゴールライン際、ゴールポストにぶつかりそうになりながら、このクロスに合わせて同点ゴール!!
このシュートの直後、畑田は胸と腹を地面に強打し、うずくまっていた。

まさに、魂のゴール!!

秋田がロスタイムに2点を奪う奇跡を起こし、3-3のドローに持ち込み、試合終了。





そして、もうひとつの奇跡は、晴れ男の某サポが参戦した効果か、あの暴風雨が試合前には収まり、後半には晴れ間も見えたこと。
あの暴風雨が収まるとは...これは奇跡です。


試合終了直後、秋田ゴール裏から


試合終了30分後、武蔵野ゴール裏から


西が丘に参戦されたサポの皆さん、お疲れ様でした。
また、選手の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。

この日の試合で見せた気迫を来週の八橋でも見せて、ホンダロックに勝ってくれ!!

ブラウブリッツの選手達は

秋田の子供達のヒーローだと

来週の八橋で証明してくれ!!


にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/789-9441ecbf

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング