アウェイ長野戦(試合)

 2011-11-13
南長野で行われた長野戦ですが、試合開始早々に失点すると、前半15分にも失点し、0-2。
前半18分に松田のゴールで1-2として前半を折り返すも、後半も2失点し、1-4で敗れました。

長野戦の先発は、下記の通り。
前節先発の今井に代わって川田が先発。

実際の布陣はこんな感じでした。

----鈴木彩----
松ヶ枝、江崎、千野、高橋
----三好-----
---畑田、川田---
比嘉------久保田
-----松田----

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、小林、深澤、新里、鈴木健、眞行寺、富樫

交代:
HT 千野→小林
59分 久保田→眞行寺
67分 三好→鈴木健

また、JFL公式モバイルサイトのスタッツは、次の通りです。

長野   秋田
 4 得点 1
16 SH 10
10 GK 7 
 9 CK 3
 4 直接FK 16
 1 間接FK 2
 2 オフサイド 1
 0 PK 0
 0 警告 1(秋田:江崎)

得点者:
秋田:18分松田

11月中旬の長野ということで、寒さが心配されたが、気温21℃と暖かかった。
ただ、メインは日陰になっていたので、寒かったみたいですが。

試合は、試合開始早々、秋田の右サイドの裏にパスを出され、長野の宇野沢に緩めのシュートを打たれると、このボールがアヤキとDFの間をすり抜け、秋田ゴールの左隅に入ってしまい、開始1分も経たないうちに失点。(記録上は1分)
宇野沢がボールを受ける際にオフサイドだったんではないかとの声もありましたが、仕方ない。
前半15分にも、オフサイド気味だったが、長野の向がゴールを決めて、前半15分で0-2。
リーグ最小失点の長野相手に2点リードを許す苦しい展開。

しかし、前半18分、長野ゴール前の混戦から、触れば入ったであろうボールを松田が豪快に長野ゴールに蹴り込んで秋田が1点を返す。
試合開始から、長野のプレスが厳しく、中々ボールがつながらなかったが、長野もへばってきたのか、前半20分を過ぎると、秋田のボールがつながるようになる。
そして、前半33分、PAの外から松田が強烈なシュートを放つも、相手GKがはじいてCK。
このCKを千野が頭で合わせるも、ボールはバーの上。

秋田の攻撃も増えてきたが、前半の終盤はまたしても長野の攻勢を受けて、1-2で前半終了。
1点リードされているが、前半の初めに見られた長野の勢いも衰えているように見えたので、後半には追いつき、逆転できると信じていた。この時は...

後半が始まり、千野から小林に交代。
千野はどこか負傷したのだろうか?

同点に追いつくことが期待される後半が始まった。
後半2分に、左サイドの高橋からクロスが上がり、これを松田が胸で落とし、このボールを川田がボレーシュートして、ゴール!!
となるはずが、川田のシュートは力なくバーの上へ。
同点に追いつく絶好のチャンスを逃した。

その後も秋田の攻勢が続き、比嘉のシュートでCKを得る。
しかし、畑田が蹴ったCKから長野のカウンターになり、またしても宇野沢に決められ、後半8分に1-3とリードされてしまう。
そして、失点の2分後に、長野の向にも今日2点目となるゴールを挙げられ、1-4とリードされてしまう。

点差を縮めたい秋田は、後半14分に久保田から眞行寺に交代し、眞行寺が右、比嘉が左にチェンジ。
しかし、後半15分過ぎから20分ぐらいまで、長野にやりたい放題にやられ、力の差を見せつけられた。
さすがに、この時期に2位をキープしているだけのことはある。

やりたい放題にやられた秋田は、後半22分に三好を下げ、鈴木健を投入。
後半22分で、秋田は3人の交代枠を使い切った。
この後、比嘉が足をつりそうになり、何度も足をのばしていたが、交代枠を使い切ってしまったため、交代はできない。

後半30分過ぎからは秋田の反撃が始まる。
眞行寺がPAに進入して倒されたときはPKゲットだ!と思ったら、わずかにPAの外だったようで、FKに。
このFKを松田が蹴ったが、ゴールのはるか上。

長野の両サイドをえぐって何度もクロスを上げるが、長野の守りは堅い。
後半の終盤は秋田もチャンスは作ったんですが、ゴールは奪えず、1-4で敗れました。

長野は強かった。
あと1、2点は入っていてもおかしくなかった。

試合後、選手が挨拶に来ましたが、あまりの完敗だったため、誰も厳しい言葉をかけることもなく、選手に励ましの言葉をかけ、拍手で迎えました。

俺個人としては、4失点して負けるのを見るのは初めてのことですが、こんな状況でも選手は勝利を信じて戦っていたと思います。

ブラウブリッツ頑張れ、

仁賀保では長野にリベンジしよう!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/762-1d14d9c5

コメント
昨日はお疲れ様でした。

結果は残念だったけど、逆にサバサバしましたよ僕は^^;)

だけど、仁賀保でリベンジだ!って今は思っていて、仁賀保に行くしかないかな?なんて思っています。

あとは・・・交通手段(予算)だけですけどね~f^^;)
【2011/11/14 08:40】 | たーぼう #- | [edit]
昨日はおつかれさまでした。あれだけ上手なサッカーを見せられてたせいなのか、不思議と悔しさが少ない帰り道でした。
選手には昨日の負けを肥やしとして貰い、10日後のリベンジマッチではホームが割れんばかりの歓声で盛り上がることを期待したいです。
【2011/11/14 11:12】 | よこて〜 #L8AeYI2M | [edit]
>たーぼうさん
昨日はお疲れ様でした。
23日は土日ではないので、ウィークエンドパスなどのお得な切符が使えないのが痛いですね。
車で月山を越えられるなら車の方がいいかもしれません。

>よこて~さん
リベンジマッチは10日後ですね。
リベンジできるよう関東から念を送ります。
【2011/11/15 01:10】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング