ハピネッツ勝利!

 2011-11-11




17:30で会社が終わり、18:00からの日本-タジキスタン戦を見るために家にダッシュ!

せずに向かった先は船橋アリーナ。

今日はここで19:00からbjリーグ、秋田ノーザンハピネッツと千葉ジェッツの試合があるので、ハピネッツの応援に行って来ました。

東葉高速鉄道の船橋日大前駅から徒歩10分ほど。
船橋アリーナの直前で住宅地の中を歩いたが、本当にこの先にアリーナがあるのか少し不安になったが、裏口のようなところから入れました。
大半の人は、俺の来た住宅地の中を通るルートではなく、違うルートで来ていたようです。

去年、東京アパッチの試合を見に行った時は、ブースターの皆さんは2階席で応援していたので、今回もそうだと思って2階席のチケットを買ったら、ブースターの皆さんは1階席に集まっていました。
2階席といっても、1階席と隣接していて、この間は手すりで区切られているだけなので、2階席の一番前と1階席の一番後ろは、隣接しています。
なので、2階席の一番前であれば、コートは近いです。
この点は、去年行った原宿の体育館とは違い、選手が近かったです。

普通に試合を見るだけであれば、2階席でも良かったんでしょうが、試合開始ギリギリに着いたため、2階は千葉を応援する人だらけで、その中で1人で応援するのもなあ、と思い、2階席に1000円プラスして1階席のチケットに変更しました。
1階席に行くと、去年の東京アパッチ戦で知り合った秋田市出身の方がいたので、その方の近くで応援しました。
ちなみに、俺の座った1階席の値段は、3000円で、前から3列目でした。

試合は、1Qは秋田が21-22と1点リードされて終了しましたが、2Qを終了して43-39と逆転。中村ヘッドコーチの檄が効いたんでしょうか。

3Qに一度逆転されましたが、その後、同点に追いつくと、62-62の同点で3Q終了。
そして、4Qの序盤に秋田が10点リードすると、そのリードを守って、秋田が88-84で勝利しました!

試合後は、応援していた人みんなで万歳三唱した後に、俺と秋田市出身の方と二人で秋田県民歌を歌いました。
船橋アリーナで秋田県民歌を歌ったのは、恐らく俺たちが初めてでしょう。

この試合で、まず目についたのが、中村和雄ヘッドコーチの熱さ。
2メートル近い大男の中で、唯一の小柄な方で、来月で71歳になるというのに、非常に熱い方で、試合中は、色んな選手に檄を飛ばしていました。
日本語が分からないであろう黒人選手も神妙な表情で中村ヘッドコーチの指示を聞いていました。
ちなみに、この中村ヘッドコーチは、秋田高校出身の方で、去年は、浜松・東三河の監督としてチームを優勝に導いています。

今日の試合は、3Qを終わって同点の接戦だったが、この接戦を終わらせたのが、4Qの秋田の2連続インターセプト。
10点差がじりじり縮められていた時間帯に、このインターセプトからの2連続得点で勝敗が決した。
このインターセプトをした選手の一人が、信平選手。
地元の能代工業出身の選手で、俺と同じ大学の出身でもあるので、信平選手には今後も頑張ってほしいな。

それにしても、今日の3Qと4Qは燃えたな。
ここぞという場面で得点を重ね、ハイタッチの連続。
初対面の人とでも感動と興奮をわかちあえるのはスポーツ観戦の醍醐味ですね。

千葉との接戦を制し、勝利を収めたハピネッツであるが、明日の試合開始時間は14時。
試合会場は、同じく船橋アリーナとなりますので、明日、応援に行かれる方は、応援宜しくお願いします。

俺は、明日は応援に行けないので、赤なまはげさん、応援頼みます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/760-bbbaaf97

コメント
ジェッツは2戦とも完敗でした。悔しい~( TДT)次の対戦では絶対に負けませんよ!!

横河戦は新しいニットマフラーを巻いて参戦予定です♪宜しくお願い致します。ほんとは今日長野にも行きたかったんですけどね(^^;)))
【2011/11/13 10:50】 | みちる #- | [edit]
>みちるさん
bjリーグでは秋田の方が1年先輩なので連勝させて頂きました(^_^)v

長野の試合に新しいニットマフラーを持ってきた人は何人かいましたね。
西が丘では宜しくお願いします。
【2011/11/14 07:58】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング