明日は栃木UVA戦

 2011-10-29
栃木UVA戦を明日に控え、JFL公式HPで出場停止選手をチェックすると「ブラウブリッツ秋田 三好洋央」の表示が。栃木UVA戦1試合の出場停止らしい。
そして、対戦相手の栃木UVAの若林も出場停止選手にリストアップされている。
え、この選手は前節の松本戦から復帰したばかりだったんじゃないの?

中盤の底でゲームを組み立てる三好の欠場は痛いが、JFL得点ランク4位の相手のエースが欠場するのは、こちらにとってプラス材料。
明日の栃木は、エースの若林を欠くことで、ホームの試合でありながら、守備的に戦う可能性がある。

ここ最近の栃木は失点が多いが(6試合で12失点)、10月2日の町田戦では、JFL屈指の攻撃力をもつ町田に試合を支配されながらも得点を許さず、0-0のスコアレスドローに持ち込んでいる。
決して守備がもろいという訳ではない。
この試合、後半10分頃に栃木の若林が退場となり、10人となった栃木ではあったが、町田の猛攻を耐え抜いたばかりか、試合終了間際には、あわやゴールというシュートを放ち、観衆のどよめきを誘った。

若林というエースが退場となり、10人となっても町田の猛攻を耐え抜き、町田に勝利する寸前までいった栃木UVA。
明日の試合にはエースの若林が出ないが、侮れない対戦相手である。

この栃木UVAであるが、震災後は、節電のため夜間照明が使えず、公園の外灯を頼りに走り込んだり、自動車のライトを使って夜間練習をしていた。

節電、JFLにも影 照明使えず朝練・車の光利用
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY201104160186.html

こういう逆境を乗り越え、戦ってきた栃木には、強い精神力がある。
相手のエースは出場できないが、これで油断することなく栃木に勝利し、今季初の3連勝を飾ってほしい。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/740-9d4c88be

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング