今日のスタ飯@東近江

 2011-10-16

芋煮350円


冷麺500円と牛タン串焼き300円

今日のスタ飯は、芋煮と冷麺と牛タン串焼き。
先週土曜日にNDスタジアムで芋煮を食べているので、2週続けての芋煮です。

何で対戦相手の秋田ではなく、山形の芋煮なんだろう?
と思っていたが、その理由は、試合開始直前に分かった。

試合開始直前に山形県出身の立命館大学の女子学生がスピーチ。

今回、MIOびわこはホームゲームイベントとして、東北フェアを行ったが、きっかけは、この女子学生からの提案だった。

被災地から滋賀県にも多くの方が避難してきているが、東北のことを滋賀県の人々に身近に感じてほしいので、自分の愛するMIOびわこのホームゲームで東北料理をふるまうことが出来ないか?

この彼女の提案に立命館大の学生とMIOびわこの運営が賛同し、今回の東北フェアを行うことになったとのこと。

芋煮を出したのは、彼女の出身が山形県だったから。

今回の東北フェアが被災地や東北地方への関心を高めることにつながればと思いました。

ちなみに、今回のMIOびわこのホームゲームには滋賀県に避難してきた被災地の方々を多数招待したとのことです。
東北地方出身者として、このことには感謝したいですし、今回の招待が被災者の方々の癒やしになればいいなと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/728-532d2bda

コメント
びわこ戦参戦お疲れ様でした。
今月の栃木ウーヴァ戦の参戦を検討してます。
もし参戦されるのなら一緒に応援したいですね。
【2011/10/17 14:41】 | あわあわ #- | [edit]
>あわあわさん
栃木UVA戦に参戦されますか!
仁賀保での町田戦の時のように、一緒にゴールに喜び、そして勝利を喜びたいですね。

足利でお待ちしております。
【2011/10/18 00:07】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング