秋田とびわこの比較

 2011-10-12
10月16日(日)13:00に布引グリーンスタジアム(東近江)で対戦するMIOびわこ草津との比較。

<過去の対戦成績>
JFL通算対戦成績:2勝1分3敗
2008年
○4-1(6/22アウェイ)
△1-1(11/16ホーム)

2009年
●2-3(5/10ホーム)
●1-2(8/8アウェイ)

2010年
●0-1(4/3アウェイ)→この試合は観戦。この敗戦で首位から陥落。
○3-0(10/3ホーム)

びわこに対しては、2勝1分3敗。
今週日曜日の対戦でびわこに勝利すれば、対戦成績は3勝1分3敗のタイになります。

去年は、アウェイでのびわこ戦に参戦しました。
前節に首位に立ち、首位のチームとして臨んだびわことの試合でしたが、残念ながら0-1で敗れ、首位から陥落しました。
試合には負けましたが、びわこのスタッフの方に親切にして頂き、また、試合後はエール交換をして頂き、びわこのスタッフとサポには良い印象を持っています。

次に、今季の成績を見てみましょう。

<今季の成績>
秋田:
13位、勝ち点25、7勝4分11敗
(得点25、失点32、得失-7、シュート230、被シュート284)
びわこ:
14位、勝ち点21、6勝3分13敗
(得点27、失点49、得失-22、シュート191、被シュート265)

<1試合平均>
秋田(22試合):得点1.14、失点1.45、シュート10.45、被シュート12.91
びわこ(22試合):得点1.23、失点2.23、シュート8.68、被シュート12.05

<最近6試合の試合結果>
秋田:3勝1分2敗、得点8、失点8
○1-0琉球、●1-3金沢、△2-2高崎、○2-1ジェフ、○2-1金沢、●0-1琉球
びわこ:0勝2分4敗、得点7、失点13
●2-3栃木、●0-2松本、△1-1ソニー、●0-2ロック、△2-2印刷、●2-3松本

びわこは、1試合当たりのシュート数は少ないが、その代わり、決定率が高い。
(びわこ14.1%、秋田10.9%)
データ上では、びわこは7.07本のシュートで1点を奪っている計算になる。
1試合平均のシュート数が9本以下であっても油断は禁物だ。

ただ、びわこは、失点が多い。
失点49(1試合平均2.23点)は、リーグワースト。
データ上では、びわこは5.41本のシュートで1点を奪われている計算になる。
ということは、秋田は11本のシュートを打てれば、2点を奪える計算になる。

そして、秋田から1点を取るには、1試合当たり8.88本のシュートが必要。
びわこの1試合平均のシュート数は8.68本なので、秋田の失点は1点で抑えられる計算になる。

以上のことから、日曜日は、秋田2-1びわこ になると予想。

と言いたいが、エースの松田が累積警告で試合に出れないとのウワサもあるので、松田が出場出来ないとしたら、秋田の得点能力の大幅な低下は避けられない。

日曜日のびわこ戦は、苦戦も予想されますが、勝ち点3を取れるよう、現地で応援してきます。

日曜日はびわこに勝つぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/723-acd95e1d

コメント
更新お疲れ様です。
私も今節松田に累積の影響が出ると思われていましたが、今しがたJFLHPを見たところ出場停止リストには載ってませんでした。
これって嬉しい誤参?
【2011/10/14 09:51】 | よこて~ #L8AeYI2M | [edit]
>よこて~さん
JFL公式サイトを私も確認しましたが、確かに松田は出場停止者には入ってないですね。
日曜日の試合に向けて大きなプラス材料ですね!
【2011/10/14 12:35】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング