モンテディオ山形戦(試合後)

 2011-10-09
昨日のモンテディオとの試合後、バスツアーで参戦したサポを見送ろうということになり、サポ数人で見送りに行きました。
ツアーバスは、45人乗り?の秋田中央交通の大型バスで、満員御礼だったそうです。

バスが出発する際には、見送りサポ数人で「秋田県民歌」と「We are AKITA」を歌って、バスツアー参加者を見送りました。

昨日は負けたので「勝利の歌」は歌えませんでしたが、来年の天皇杯では山形に勝利し、駐車場ではなく、NDスタジアムで「勝利の歌」を歌いたいと思います。

来年こそは山形に勝ちましょう!!

バスツアー参加者を見送ってから、俺もJスルーゴーゴーに乗って、埼玉県、ではなく、高擶(たかたま)駅を目指したが、道路が渋滞していたので、すぐにバスに追いついて、交差点の手前で追い越してしまった。

電車の発車時間まで時間があったので、再び、交差点でツアーバスをお見送り。
俺の見送りに反応して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

高擶(たかたま)駅に着いて電車を待っていると、関東在住の秋田サポと遭遇。
天童までのシャトルバスに乗らず、高擶(たかたま)駅を使う秋田サポが俺以外にもいたんだなと。
山形サポと認識できた人は2人だけでした。
NDスタへの交通手段として高擶(たかたま)駅を使う人は極少数ですね。
まあ、去年と違い、今年は天童までシャトルバスが出ていたので、高擶(たかたま)駅を使う人は少なかったというのもあるんだろうけど。

高擶(たかたま)を16:13に出発し、電車を乗り継いで、22:50に久喜に到着。
そして、久喜駅の東武線ホームで上りの始発を待っていると、近くの人に声を掛けられた。

その人は仙台から普通列車で久喜まで来たのだが、東北本線の電車の中で俺の着ていたレプユニを見て、もしかして秋田サポ?と思っていたらしく、声を掛けたとのことだった。

この方は、秋田県出身で埼玉県在住のレッズサポ。
TDKを母体とするクラブチームが秋田に誕生したことは知っていたので、TDKの文字を見て、もしや?と思ったらしい。
ちなみに、この方、レッズの試合は、ホームや近場のアウェイだけでなく、遠方のアウェイにも応援に行ったことがあるらしい。

このようなサッカーフリークの方なので、とりあえず、10月30日(日)に東武線でも行ける足利、そして12月3日(土)に西が丘で試合があるので、ブラウブリッツの応援に来て頂く様にお願いしました。

俺がレプユニを着ていなかったら、俺が声を掛けられることはなかった。
秋田県以外でレプユニを着る効果は、ほとんどないんじゃないかと思っていたが、そうでもない。

レプユニを着て歩くことは、クラブの宣伝になるし、胸スポンサーのTDKの宣伝にもなる。
また、こうしてサポを増やすことにもつながる。

試合の行き、帰りはレプユニ、タオマフを着用して
ブラウブリッツのアピールをしましょう!!


そんなことを思った今回の山形遠征の帰り道でした。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/719-91961d43

コメント
天皇杯二回戦お疲れ様でした(^_-)-☆

お互い残念な結果となりましたが。。。Jに負けてなかったと思える良い試合を栃木UVAはもちろん観させてくれました!!

リーグ戦に切り替えて応援頑張りましょうね(^^)v
足利では負けませんよ(笑)
【2011/10/09 23:12】 | きゅあ #- | [edit]
>きゅあさん
天皇杯2回戦の応援に行かれたんですね。
見応えのある試合だったようで何よりです。
これを機会にますます栃木UVAにはまりそうですね。

これからはお互いにリーグ戦に向けて応援頑張りましょう!
でも、こちらこそ足利では負けませんよ(笑)
【2011/10/09 23:54】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング