南北二正面作戦

 2011-09-30
今週の土曜日と日曜日、ブラウブリッツの選手達は1000km以上離れた異なる会場での2試合を戦います。

①JFL後期第10節、対FC琉球、10/1(土)13時キックオフ(八橋球)
②山口国体1回戦、対福井県代表、10/2(日)10時キックオフ(下関陸)

ブラウブリッツの選手は、JFL組と国体組に分かれ、それぞれで勝利を目指して戦うことになる。
八橋で行われるJFLリーグ戦が北部戦線、山口国体が南部戦線となる南北二正面作戦だ。

昨年は、長崎でのリーグ戦と千葉国体1回戦を同じ日に戦うという東西二正面作戦を戦い、長崎戦(西部戦線)は1-1のドロー、千葉国体1回戦(東部戦線)は1-0で勝利し、その後、千葉国体で準優勝するという成果を挙げ、秋田県に東西二正面作戦を戦える力があることを全国に示した。

今年は、秋田と山口という本州の南北で南北二正面作戦を戦い、どちらも勝利することを目指す。

そして、今年の南部戦線(山口国体)に出陣する秋田県の戦士達は、次のとおり。

江崎、片山、深澤、伊藤、鈴木健
富樫、小澤、大金、吉野、新里(ブラウブリッツ)
小野、三浦、高橋(TDK親和)
齋藤誠、小笠原(カンビアーレ)

ブラウブリッツからは、昨年の8人を超える10人がエントリー。
そして、GKには、TDKならびにブラウブリッツの守護神だった小野を招集。
中盤にはカンビアーレの選手を補強し、これはマジで国体制覇を狙ってます!!

山口国体の日程は、次のとおりです。

1回戦:10月2日(日)10:00 対 福井県代表
2回戦:10月3日(月)11:00 対 新潟県と静岡県の勝者
準決勝:10月4日(火)11:00
決 勝:10月5日(水)13:30
http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/kokutai/guidance/pdf/list/soccer.pdf

国体予選で前山が大怪我をして今季中の復帰が絶望的となったことで、そんな犠牲を払ってまで国体に出る意味があったのかという気持ちになったこともありましたが、出場する以上は、国体制覇を目指して頑張ってほしい。
国体を制覇することで、秋田県からの支援に応えられると思いますし。

国体にエントリーしているブラウブリッツの選手は10人。
全員国体に出場するとリーグ戦の方が手薄になってしまうので、1~2人は、リーグ戦に出て、国体2回戦からの出場となるのだろうか?
去年は、リーグ戦に出た前山をその日のうちに長崎から千葉に空輸して、翌日の国体2回戦で、その前山がゴールを決めるなどして2-0で勝利している。
今年も同様に、リーグ戦終了後、国体2回戦に援軍を送ることになるのだろうか?
いずれにしても、今週の土日は、秋田県の総力を挙げての戦いになる。

ブラウブリッツを支援してくれている秋田県と秋田県民のためにも、今週の土曜日、日曜日は秋田県の意地と底力を見せて秋田と山口の両方で勝利を収めてほしい。

頑張れ、ブラウブリッツ!

頑張れ、国体秋田県代表!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/704-581a2bc6

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/01 00:16】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング