ジェフリザに2-1で勝利

 2011-09-18
西目で行われたジェフリザ戦ですが、前半に松田が2ゴールを挙げ、後半のジェフリザの反撃を1点に抑え、2-1で勝利した模様です。

ジェフリザ戦の先発は、下記の通り。
前節と違うのは、千野に代わって江崎が先発したこと。
江崎はリーグ戦で今季初先発?

実際の布陣はこんな感じでしょうか?

----鈴木彩----
松ヶ枝、江崎、小林、高橋
----三好-----
---畑田、川田---
今井-------比嘉
-----松田----

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、吉野、新里、鈴木、眞行寺、富樫、久保田

交代:
HT 比嘉→久保田
85分 今井→眞行寺

外出していたため、携帯でも試合経過をほとんどチェックできなかったが、15時半前に家に帰ってきて、携帯で試合結果を確認し、2-1で勝利したことを知る。

ブラウブリッツ公式HPによると、曇りで強風の中、試合が始まった模様。
前半18分に松田がFKを直接決めて、秋田が1点を先制。
前半終了間際にジェフのCKが続くが、前半ロスタイムに逆にCKのチャンスを得ると、CKのこぼれ球を松田が押し込み、2-0とリード。

後半の秋田は比嘉に代えて久保田を投入。
比嘉の調子は良くなかったのだろうか?
→わき腹もしくは肋骨を負傷した可能性あり。

後半の秋田は久保田や松田の惜しいシュートがあったみたいです。
後半18分の松田のヘディングシュートは本当に惜しかったみたいです。
そして、この松田のヘディングシュートの後、試合会場は豪雨となったようです。
豪雨の中、後半20分過ぎからジェフリザの猛攻を受け、後半24分にジェフリザに1点を返されてしまいます。
この時間帯にアヤキのファインセーブもあったみたいですが、ジェフリザの猛攻に耐えられませんでした。

しかしながら、失点後は、ジェフリザのシュートを2本に抑え、また、ジェフリザに5本のシュートを浴びせ、2-1で勝利したようです。

2-1で後半ロスタイムに突入したのは、前節の高崎戦と同じですが、今日の試合は2-1で逃げ切りに成功しました。

JFL公式モバイルサイトのスタッツは

秋田   ジェフ
 2 得点1
15 SH 12(JFL公式では秋田のSHは18)
 8 GK 9 
 5 CK 7
14 直接FK 14
 6 間接FK 3
 3 オフサイド 6
 0 PK 0

となっていて、上記のスタッツを見る限り、試合内容は及第点だったんでしょうか?

10月8日に、J1の山形と天皇杯2回戦で激突するが、今後のリーグ戦2試合(金沢、琉球)では、山形に勝利できる可能性を感じられる試合をしてほしいと思います。

<追記>
コメントで小林と江崎の位置、比嘉と今井の位置が逆だったとの指摘がありましたので修正しました。
ご指摘ありがとうございました。
また、次のとおり情報を頂きましたので、転載するとともに、この情報に基づき、本文の一部を修正しました。

千野は腰痛で欠場。比嘉は前半終わって引き上げる時に脇腹押えてました。
後半に松田が決定的な3点目外してから、もの凄い豪雨。
ポンチョ着てる間に1点返されて前節の二の舞かと焦る。
終盤に川田と松田がコーナーフラッグで時間稼いで辛うじて勝利。
またしても得点はセットプレーのみ。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/696-73ba7736

コメント
江崎と小林、比嘉と今井は逆でしたね。
千野は腰痛で欠場。比嘉は前半終わって引き上げる時に脇腹押えてました。
後半に松田が決定的な3点目外してから、もの凄い豪雨。
ポンチョ着てる間に1点返されて前節の二の舞かと焦る。
終盤に川田と松田がコーナーフラッグで時間稼いで辛うじて勝利。
またしても得点はセットプレーのみ。
【2011/09/18 18:48】 | #- | [edit]
>コメント頂いた方へ
今日は豪雨の中の応援お疲れ様でした。
情報ありがとうございます。
頂いた情報は追記に入れさせて頂きます。

今日も得点はセットプレーからだけですか。
試合を見ていないので何とも言えないですが、チャンスはそれなりに作っていたみたいなので、今後に期待したいですね。
【2011/09/18 21:00】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 00:11】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング