アルテ高崎戦(後期・アウェイ)

 2011-09-12
昨日の関東地方は久々の猛暑で、8月24日以来の32℃超え。
今日も朝から晴れていて、昨日と同様に暑くなりそうだなと思いながら、8時前に自宅を出発し、決戦の地、高崎を目指す。




試合会場の浜川にはスタ飯は売っていないので、高崎駅で昼食用に「ハローキティだるま弁当」を購入してから路線バス(群馬バス・伊香保行き)に乗り込んだ。

バスの中には関東在住のサポの方が1名いて、経大附属高校入口のバス停から浜川競技場まで一緒に歩いた。
この方からバス停から競技場までの近道を教えてもらい、バス停から10分ちょっとで競技場に到着。
秋田から参戦されたサポの方々は既に到着していました。

以前の開門時間は11:30だったと思うが、今回の開門時間は12時。
競技場に到着してから1時間近く待つことになりましたが、その時間を利用して関東在住のサポの方々とお話することが出来たのは良かったかなと。

今回の高崎戦には、秋田から13~14名が参戦し、それ以外に関東在住のサポや選手のご家族など、合計で50名以上が秋田側に集まりました。
ちなみに、今回は松ヶ枝選手、久保田選手、吉野選手、比嘉選手のご家族が応援に駆けつけていました。
また、去年引退した小澤選手も応援に駆けつけていました。

天候は曇り。気温は31℃(ブラウブリッツ公式)。雨が降り出しそうなやや蒸し暑い環境の中、試合開始。
先発の布陣はこんな感じでした。

----鈴木彩----
松ヶ枝、千野、小林、高橋
----三好-----
---川田、畑田---
比嘉-------今井
-----松田----

そして、控え選手と交代選手は、次の通り。

リザーブ:
浅井、吉野、伊藤、鈴木健、久保田、富樫、小澤

交代:
53分 小林→吉野
82分 今井→久保田
90分 松田→富樫

試合経過については、JFL公式モバイルサイトおよびブラウブリッツ公式HPを基に補足していきます。

高崎戦(アウェイ)速報
http://blaublitz.jp/newsflash/8845.html

前半4分、左サイドを抜け出そうとした今井を元TDKの増田がファウルで止め、イエローカード。
このFKのキッカーは畑田。このFKを松田が頭で合わせてブラウブリッツが先制!!

早い時間での先制で、前の週に山形大学医学部から13点を奪った勢いは持続しているのか?と思った。
この時間、雨が降ってきて、この影響で?右サイドの高崎の選手がトラップミスをしてボールがタッチを割る場面もあり、今日はついている、よし、いけるぞ!!
と思ったが、その後は、中盤でのパスミスなどもあり、高崎に押し込まれる場面が多数。
高崎のドリブルをとめられない場面が目に付きました。

そんな中、小林が相手のファウルを受けて負傷。
交代か?と思ったが、小林はプレーに戻る。
しかし、その後、空中で競り合った後にも左ふとももを押さえる仕草をしていて、大丈夫なのか?と不安になった。

一進一退の攻防が続き、追加点がほしいブラウブリッツは、三好のミドルのこぼれ球を今井がシュート!!
一度はGKにブロックされるも、今井が押し込み、ブラウブリッツが2点リード!!
やったー!!と周りのサポと喜んだが、オフサイドの判定。

高崎に攻め込まれる場面も多数あったが、1-0で前半終了。

後半の高崎は、FWに長身の#19土井を投入してきた。
そのシルエットは、まさに高崎のハーフナー・マイク。

同点に追いつきたい高崎は、後半7分、秋田の左サイドを崩し、クロスを上げると、この#19土井が頭で合わせて同点。
後半は、このハーフナーに似た選手に秋田は苦しめられた。

同点にされてから小林に代えて吉野が投入される。
公式HPを見ると失点の直前から交代の準備はしていたようだが、後半開始から代えても良かったんじゃないかな。

同点に追いつかれた秋田は後半17分、左CKを得ると、畑田が蹴ったこのCKを松田が頭で合わせて2-1の勝ち越しに成功!!松田は今日2点目。

この後も、右サイドを松ヶ枝、比嘉が何度か突破し、チャンスをつくるが、後半30分以降はピンチの連続だった。

秋田ゴールの角に当たり跳ね返った高崎のシュート。
これについては、高崎の選手達は入ったとして猛抗議。

これ以外にもバー直撃のヘディングシュートが1本あり、本当にひやっとした。

何だかんだで高崎の攻撃に耐えてロスタイムに突入。
1点リードしている秋田としては守りを固め、と思ったら、松田に代えて富樫を投入。
スピードのある富樫を投入して3点目を狙う作戦か?
しかし、この交代に対しては、松田を下げてセットプレーで#19を止められるのか?と少し不安になった。

ロスタイム2分過ぎ、高崎陣内で富樫がファウル。
このFKをきっかけに高崎が秋田陣内に攻め込み、相手のクロス(シュート?)をアヤキがパンチング。
このボールを打たれて、ロスタイム3分に同点に追いつかれてしまった。

この同点ゴールには呆然としてしまった。

俺が呆然としている中、再び高崎が決定的チャンスを迎える。
秋田DFの裏に抜け出した高崎の選手がアヤキと1対1になり、ループシュート。
やられた、、、ソニー仙台にロスタイムに2点取られて逆転された時の再来だ、、、と敗北を覚悟したが、幸いにもボールはゴールの上を通過し、逆転は避けられた。

結局、試合は2-2のドローに終わった。
完封負けした前期と違い、2点奪ったが、勝てなかった。

この結果は本当に残念だし、秋田から念を送って頂いた方々に申し訳ない。
高崎には今季1回も勝てなかったが、来週、西目でジェフリザに勝つことをお願いしたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/690-5e9e8479

コメント
お疲れ様でした。

本当に残念な結果・・・

だけどアルテはやっぱり良いチームだな~と感じました。

BBもあの都田の時よりはかなり良くなっていると思います。

金沢には参戦検討中です^^)v
【2011/09/12 09:06】 | たーぼう #- | [edit]
>たーぼうさん
昨日はお疲れ様でした。
昨日の試合後は戦意喪失しましたが、次の試合の勝利を願って応援していきましょう。

金沢に参戦されるのであれば、俺の分も応援宜しくお願いします。
【2011/09/12 22:29】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング