高崎市浜川競技場へのアクセス

 2011-09-07
日曜日のアウェイ高崎戦には参戦予定。
参戦できれば、5年連続での参戦となります。

なお、スタ飯ですが、俺の記憶では、
浜川ではスタ飯は売っていません。
よって、昼食は持参した方がいいと思います。

高崎市浜川競技場に電車とバスで行くとした場合、高崎駅西口から市内循環バス「ぐるりん」(大八木線)に乗ることになります。
浜川体育館のバス停から浜川競技場は、徒歩1~2分ですが、13時からの試合に間に合うバスは次の2本しかありません。

<ぐるりん大八木線(系統番号5 北高先回り)>
高崎駅西口(9番乗り場)9:55→浜川体育館10:27
高崎駅西口(9番乗り場)11:41→浜川体育館12:13
※9番乗り場から変更されている可能性があるので、必ず現地で確認して下さい。

<注意事項>
高崎駅9:55発のバスを乗り過ごすと
次の浜川体育館行きのバスは11:41発です

なお、高崎駅西口9:55発のバスに乗り遅れた場合、10:25発の群馬バスに乗り、経大附属高校入口のバス停で降車し、徒歩10~15分で浜川競技場に到着できます。
ただ、土地勘のない方は、迷子にならないようご注意下さい。

試合開始に間に合う群馬バス(箕郷、伊香保行き)の発車時刻は、次の通りです。

<高崎駅~浜川~箕郷~水沢~伊香保温泉(群馬バス・上り)>
高崎駅西口(2番乗り場)10:25→経大附属高校入口10:42
高崎駅西口(2番乗り場)11:00→経大附属高校入口11:17
高崎駅西口(2番乗り場)11:20→経大附属高校入口11:37
高崎駅西口(2番乗り場)11:50→経大附属高校入口12:07
高崎駅西口(2番乗り場)12:25→経大附属高校入口12:42(試合開始には間に合わないか?)
※2番乗り場から変更されている可能性があるので、必ず現地で確認して下さい。

ちなみに高崎駅西口からタクシーに乗ると2000円ほどです。
高崎駅から徒歩で行くのは厳しいと思います。
徒歩で行くとした場合、北高崎駅から48分、井野駅から48分です(これでも徒歩は厳しいと思うが...)

さて、帰りのバスの時刻は、次の通り。

<ぐるりん大八木線(系統番号6 中尾先回り)>
浜川体育館15:37→高崎駅西口16:09
浜川体育館17:07→高崎駅西口17:39

浜川体育館15:37発のバスは、場合によっては満員で乗れないことがあります。
浜川体育館からだと満員で乗れないことがあるので、10~12分歩いて経大附属高校入口のバス停から群馬バスに乗り、高崎駅に行った方がいいかもしれません。

<高崎駅~浜川~箕郷~水沢~伊香保温泉(群馬バス・下り)>
経大附属高校入口15:02→高崎駅15:26
経大附属高校入口15:27→高崎駅15:51
経大附属高校入口15:59→高崎駅16:29
経大附属高校入口16:32→高崎駅16:56
経大附属高校入口17:02→高崎駅17:26

ちなみに、帰りはこういうバスルートもあります。

<ぐるりん大八木線(系統番号5 北高先回り)>
浜川体育館15:54→高崎駅西口17:01

しかし、これに乗るのであれば、経大附属高校入口まで10~12分歩いても群馬バスに乗った方が良いでしょう。
「ぐるりん」よりも30分早く高崎駅に到着します。

経大附属高校入口15:59→高崎駅16:29

なお、バスの時刻表については、下記サイトを参照しました。

群馬県バス協会
http://www.busnet-gunma.jp/search/index.html
※降車停留所に「経大附属高校入口」「浜川体育館」と入力し、検索して下さい。

最後に繰り返しますが、

俺の記憶では、
浜川ではスタ飯は売っていません。
よって、昼食は持参した方がいいと思います。

各自昼食は用意して、日曜日に浜川競技場でお会いしましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/686-9f8904af

コメント
高崎戦、諸事情により断念しました。前期悔しい敗戦となった(試合後ブーイングしまくった)相手です。降格圏完全脱出の為にも落とせない相手です。参戦できましたら、目一杯の応援お願いします。絶対に負けられない戦いは、高崎にある。
【2011/09/08 07:50】 | 青アフロ長男 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/08 17:31】 | # | [edit]
サポ席はゴール裏でいいですか?
まだチケット買ってないのでとりあえず聞いてからの方がいいかなと思いまして…。
【2011/09/08 21:17】 | みちる #- | [edit]
>青アフロ長男さん
高崎には前期負けているので、今度は絶対に負けられないですね。
長男さんが参戦出来ないのは残念ですが、長男さんの分も全力で応援します。
秋田からも念を送って下さい。

>みちるさん
高崎戦のチケットですが、みちるさんの分は用意したので、買わなくていいですよ。
ちなみに浜川はメインスタンドのみ開放となっているので、チケットは全部メインスタンドになっています。
【2011/09/08 23:13】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング