金沢に1-3で敗北

 2011-08-24

試合開始45分前の八橋球技場

八橋球技場で行われた金沢戦に関東から参戦しました。

2試合連続完封中のブラウブリッツだったが、開始早々にミドルシュートを決められ、金沢に先制を許すと、前半13分にもミドルシュートを決められ、0-2。

反撃したいブラウブリッツは、前半22分にFKを畑田が直接決めて1-2とし、前半終了。

後半が始まるとブラウブリッツは何度か金沢ゴール前までは攻め込むが、なかなかシュートをうてず、ゴールを奪えない。

後半28分に小澤に代えて富樫を投入して同点に追いつきたいブラウブリッツだったが、逆に後半38分に金沢に駄目押しのゴールを決められてしまう。

後半42分に高橋、比嘉に代えて今井、眞行寺を投入し、金沢のゴール前に攻め込むが、結局1-3で敗れました。

JFL公式モバイルサイトだと、曇り、ピッチ乾燥となっていますが、現地は霧雨が降ったり止んだりで、ピッチは濡れていました。
濡れたピッチだとボールもキャッチしづらいということで、金沢としては立ち上がりからミドルシュートを多用したのかもしれません。
金沢の最初の2点は立ち上がりから果敢にミドルシュートをうったのが奏効しました。

スコアは1-3ですが、スコアほどの実力差はないです。
9月25日のアウェイでの金沢戦ではリベンジしてくれると思います。

次は金沢に勝つぞ!!

今日の試合は学校の夏休みが終わった後の平日16時キックオフ、そして天候もあまり良くなかったですが、879名の観客が来場しました。これは有り難いことです。

参戦された皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/671-342955c5

コメント
お疲れ様でした。
私も密かに参戦計画してましたが、あえなく断念しました。
ブリキチさんとの再会楽しみでしたので残念です。
休日などの関係でホームも毎回参戦は難しいですが、
出来る限り参戦していきたいです。
【2011/08/26 10:25】 | あわあわ #- | [edit]
>あわあわさん
今回はお会いできず残念でした。
俺が今度ホームの試合に行くのは仁賀保開催の最終戦かホーム最終戦のいずれかですね。
またお会いした時は宜しくお願いします。
【2011/08/26 22:11】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング