秋田と金沢の比較

 2011-08-20
8月24日(水)16:00に八橋球技場で対戦するツエーゲン金沢との比較。

<過去の対戦成績>
JFL通算対戦成績:1勝1分

2010年
○3-0(5/30アウェイ)
△2-2(8/8ホーム)

金沢とは、去年2戦し、1勝1分。2戦とも久保は出場しませんでした。
去年のホームでの金沢戦は、試合終了間際の千野の同点ゴールで辛くもドローに持ち込みました。
ちなみに、この時の千野のゴールは、2010年のブラウブリッツのベストゴールに選ばれています。

次に、今季の成績を見てみましょう。

<今季の成績>
秋田:
14位、5勝3分9敗、得点18、失点24、得失-6、シュート180、被シュート216
金沢:
6位、8勝4分5敗、得点23、失点16、得失+7、シュート180、被シュート181

<1試合平均>
秋田(17試合):得点1.06、失点1.41、シュート10.59、被シュート12.70
金沢(17試合):得点1.35、失点0.94、シュート10.59、被シュート10.65

<最近6試合の試合結果>
秋田:3勝0分3敗
●0-2長崎、●0-1ホンダ、○2-1町田、●1-2佐川、○2-0讃岐、○1-0琉球
金沢:3勝0分3敗
○1-0ホンダ、●0-2町田、●0-2佐川、○2-1讃岐、○1-0高崎、●1-2長野

秋田と金沢の最近6試合の結果は、ともに3勝3敗。

今季の金沢は、佐川と1勝1敗、ホンダと1勝1敗、長崎と1勝1分で、JFLの強豪相手に互角の戦績を残しています。
また、失点16はリーグ4位の少なさ。
戦績とデータを見る限り、金沢は守りが堅く、手ごわそうです。

しかし、金沢は、準加盟していないとは言え、我々と同様にJを目指すクラブチーム。
金沢に勝てる強さがないとJに上がることなど不可能です。

来週水曜日は、久保をシャットアウトし、金沢の堅い守りをこじ開けて勝利することを後押しするため、八橋に参戦を検討しています。
行きのJRの切符は買ったので、後は帰りの夜行バスのチケットを買うだけです。
これを買えたら八橋に参戦します。

金沢に勝つぞ、ブラウブリッツ!!
俺も戦うぜ、We are AKITA!!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/668-51a9a0a9

コメント
関東組から共に参戦しましょう!

ちなみに今からでも買えるお得なキップってありますかねぇ?
【2011/08/21 23:41】 | James #- | [edit]
>Jamesさん
金沢戦には俺も参戦しますので宜しくお願いします。

平日なのでお得なキップは「秋田・大館フリーきっぷ」ぐらいですかね。28,000円ぐらいしますが。
あと1泊できるなら「庄内往復きっぷ」22,000円を買って羽越線で往復できます。ただし酒田から秋田までの往復乗車券と特急券を買う必要があるので「秋田・大館フリーきっぷ」と同じぐらいの値段になってしまう可能性がありますが。

ちなみに俺は行きは青春18きっぷを使用(ムーンライトえちごを利用)
帰りは酒田から夜行バスにしました。

いすれにしても日帰り参戦するには金沢戦のキックオフが16時なのがネックですね。
【2011/08/22 06:56】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
>Jamesさん
先程のコメントに間違いがありました。
JRのホームページで念の為確認したら「秋田・大館フリーきっぷ」はなくなってしまったようです。
失礼しました。
また、庄内往復きっぷも名前が変わったみたいです。

お得な切符については、JRのみどりの窓口でご確認下さい。
【2011/08/22 12:50】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
ありがとうございました。色々調べましたが、パスや乗車券を使うより今は通常が良いみたいです。
【2011/08/22 18:44】 | James #- | [edit]
お二人とも、八橋での試合に参戦出来るんですか!?

平日なんで、なかなか参戦が厳しい人が多いかもしれないですが…。
私は、仕事が終了次第駆けつけます\(^o^)/
【2011/08/22 18:45】 | らんなぁ #- | [edit]
>Jamesさん
平日なのでお得な切符はないんですね。
明日は宜しくお願いいたします。

>らんなぁさん
関東からは俺とJamesさんが参戦します。
明日はいつもより人数が少ないかもしれませんが、
少数精鋭で頑張りましょう!
【2011/08/23 07:23】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング