讃岐戦で松田の追悼セレモニー

 2011-08-06
8月2日の練習中に突然倒れて意識不明になった松本山雅の松田直樹選手が昨日、34才の若さで亡くなりました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

俺はマリノスのファンではないが、このニュースはものすごくショックだった。

屈強なアスリートが34才という若さで、急性心不全で急死したこともそうだし、4月24日のアルウィンでのJFL開幕戦でプレーしている姿を間近で見ているだけにショックだった。

3ヶ月ちょっと前に、DFでありながら秋田ゴール前で躍動する姿を見せていた選手が急死するなんて...
働き盛りの年齢で、しかも俺より若いのに...
本当にショックだったし、気分がすごく落ち込んだ。

昨日お悔やみの記事をアップしようかと思ったが、帰りが遅かったのと、気分が乗らなかったのでアップできませんでしたが、1日経ってアップする気力が回復したので、ブログをアップしました。

今回の件はショックだったが、同時に改めて感じたのは、人生は限りあるものだということ。
限りある人生だからこそ、悔いのないよう、一日一日を大切にしなければと改めて思った。

さて、日曜日の讃岐戦では、松田の追悼セレモニーが行われるらしい。

http://blaublitz.jp/whatsnew/7965.html

若き闘将として名を馳せた松田だが、わずか90分間とはいえ、今年のJFLの開幕戦でブラウブリッツの選手たちは松田と戦っている。
この時の松田との対戦で感じたものがあれば、それを思い出して、今後に生かしてほしい。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/650-b9c6eb48

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング