長崎戦で臨時駐車場&臨時シャトルバス

 2011-07-06
7月10日(日)に八橋陸上競技場で行われる長崎戦では、臨時駐車場が設けられ、また、臨時駐車場からの無料シャトルバスが運行されるようです。
同日の13時から、こまちスタジアムでヤクルト-阪神戦が行われるのも関係しているのかな?
以下は、ブラウブリッツ公式HPからの引用です。
 ↓ ↓ ↓
7/10 臨時駐車場とシャトルバスのお知らせ(八橋陸上競技場周辺)
http://blaublitz.jp/whatsnew/6957.html

>7月10日 V・ファーレン長崎戦がいよいよ近づいてまいりました!!
>当日は、B級グルメカーニバル・ブラウゴン初お披露目など
>各種イベント盛りだくさんです!!!

>そのため、当日は大変な混雑が予想されております。ブラウブリッツ秋田では、
>今回臨時駐車場をご用意いたしました。

>この駐車場からは無料シャトルバスも運行いたしますのでご利用下さい。
>※シャトルバスの運行時間は追ってお知らせします。
>台数:150台程度 住所:秋田市川尻町字大川反170-44
駐車場地図
駐車場詳細地図

J2昇格の条件のひとつに、「1試合平均3,000人以上の集客」がある。
これをクリアするには、八橋で数千人以上の観客を集めることは必須であるが、八橋の弱点は、2万人という収容可能人数に対して、駐車場が少ないこと。

クルマ社会の秋田県において、数千人以上の観客を集めるには、駐車場の確保は大命題であるが、今回の臨時駐車場の設置と臨時駐車場からのシャトルバス運行は、駐車場不足という八橋の弱点を補完するものであり、この試みは評価したい。

今週末の長崎戦で、臨時駐車場の設置や臨時駐車場からのシャトルバスを出すことは、八橋で大勢の観客を集めて試合を行う際の、いい予行演習になるので、そこで将来に向けての教訓を得られればいいのではないかと思う。

ただ、今回の臨時駐車場のキャパは150台。
八橋に数千人以上の観客を集める際の駐車場不足には到底足りないのかも知れない。

駐車場に不足があるのであれば、ブラウブリッツ八橋と呼ばれるくらい、八橋周辺の住民への営業活動を強化して、クルマを使わない観客の増員を図ることも同時に必要だろう。

何はともあれ、今週末は、スタッフならびにボランティアの皆さんには頑張ってもらいたい。
運営がうまくいくことを関東から祈っております。

そして、7月10日は、JR東日本パスを使って
関東から往復1万円で
秋田に行くことが出来ます。

関東在住の秋田サポの皆さん、
そして、関東在住の長崎サポの皆さん、

7月10日は、JR東日本パスを使って、
関東から秋田に日帰り参戦しましょう!!

JR東日本パスについては、6月24日の記事 をご覧下さい。

(追記:7月7日)
臨時駐車場からの無料シャトルバスの運行時間
八橋球技場の駐車場も利用できるようになったこと
が、ブラウブリッツの公式HPで発表されております。

臨時駐車場と八橋陸上競技場を結ぶシャトルバスの運行時間および発着場
http://blaublitz.jp/whatsnew/7040.html

八橋球技場の駐車場が利用可能(県庁駐車場も一般開放)
http://blaublitz.jp/whatsnew/7046.html


にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/618-16fe64ce

コメント
長崎戦前に、応援練習、バス迎えを実施することにしました。
苦しい状況の中、何とか打開しようと俺らも一丸となって応援します。バス迎えは初の試みですが、選手たちに魂が伝わるよう大きな声で迎えるつもりです。当日天気が心配ですが・・・。
【2011/07/06 07:44】 | 青アフロ長男 #- | [edit]
>青アフロ長男さん
大勢の観客を巻き込んでの応援練習、いいですね。
当日は参戦できないため、皆さんの力になれないのが非常にもどかしいですが、一人でも多くの声援で選手を勝利に導いてほしいです。
バス迎えもいいですね。
大勢のサポで出迎えたら、選手の気合も入ると思います。

俺は勝利を祈ることしかできませんが、長男さんを初め、サポの皆さんで選手の後押しをして勝利を掴んで下さい。

当日は宜しくお願い致します。
【2011/07/07 01:23】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング