佐川印刷に0-2で敗北

 2011-07-02
西京極で行われた佐川印刷戦ですが、前半3分に先制を許し、その後は秋田が押していたものの同点ゴールを奪えず、後半10分に新里が退場すると、後半15分に追加点を許し、結局0-2で敗れたようです。

来週、八橋で行われる長崎戦は、ABSでテレビ中継があるみたいなので、秋田県内でファンを増やしたいブラウブリッツにとっては大一番です。
何とか来週までには立て直してほしいものです。

さて、ブラウブリッツ公式HPによると、先発、控えは次の通り。

GK:浅井
DF:新里、吉野、小林、川田
MF:松ヶ枝、千野、畑田
FW:小澤、松田、比嘉

リザーブ:
鈴木(彩)、江崎、高橋、三好、眞行寺、富樫、久保田

交代:
67分 小澤→眞行寺
71分 比嘉→富樫
90分 小林→三好

警告:新里(退場)

CBに小林、FWの比嘉が復帰。
そして、今井の代わりに松ヶ枝が先発。
また、千野がCBからアンカーとして先発。

試合前にこのメンバー、そして千野が1列前に出たのを見た時は、今日は勝てるんじゃないかと思いましたが...
期待とは裏腹に、0-2で敗北した上、現地に参戦したサポ仲間情報によると、試合内容も良くなかったみたいです。
対戦相手によっては、2トップにしないと駄目なのかな?

また、今日の敗北で、TDK時代から続いている後期第1節の未勝利記録が継続してしまいました(JFL加入以来、5年間未勝利)。
気温30℃、湿度60%という非常に蒸し暑い中での試合で、選手は暑さの前に力を発揮できなかったのかもしれませんが。

TDK時代から夏場になると失速する傾向があるので、そろそろ新しいメンバーを入れて、苦しい夏場を乗り切ることも考えた方がいいんじゃないかと思いました。

今、ベンチ入りしていないメンバー主体で去年の国体で準優勝しているので、ベンチ入りしていないメンバーのポテンシャルは決して低くないと思うんですよ。

次の試合では、11試合連続失点中のDFラインを、右から、深澤(松ヶ枝)、江崎、吉野(片山)、小林で固めてもいいんじゃないかな?
まあ、選手の実力も良く分からない素人考えで恐縮ですが。
今日は千野が1列前に出ても結果は出ませんでしたが、俺としては、千野が今日の位置でプレーすることが希望です。
そのためには、2010年入団組が頑張ってDFラインを形成してくれないと。

何はともあれ、蒸し暑い中、西京極に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
また、選手の皆さんもお疲れ様でした。
次の長崎戦では、勝てなくてもいいので、気迫溢れるプレーを見せてくれることを希望します。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/614-fc865f9c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング