夢の連戦、今年こそ!

 2011-07-01
夏の甲子園の秋田県大会の組み合わせが決定しました。
俺の母校も含め、秋田県内の50校が甲子園を目指して激突します。

高校野球秋田大会組み合わせ
http://www.sakigake.jp/p/sports/11/koshien/

決勝戦は7月23日(土)の予定なので、雨天順延が1日もなければ、24日(日)に仁賀保で行われるブラウブリッツと町田の試合も観戦可能となります。

去年と同じことを書かせて頂きますが、この夢の連戦を実現するためにも、母校の決勝進出と高校野球の雨天順延がないことを期待します。

で、俺の母校の本荘高校野球部の実力であるが、今年は第2シード。
春の県大会決勝で(審判に)惜敗して準優勝にとどまったものの、甲子園を狙える実力は充分。

強豪ひしめく秋の中央地区大会で優勝。県大会では選抜に出場した大館鳳鳴に不覚をとって初戦で敗退し、東北大会出場は逃したものの、秋の東京遠征では、国士舘を撃破、帝京には敗れたが、1-2の接戦を演じた。
春休みの関西遠征では、秋の近畿大会で優勝し、選抜で大館鳳鳴に大勝し、今春の近畿大会でも優勝した天理高校(部員の暴力事件のため、夏の甲子園予選は辞退)に4-0、1-0で連勝!!
昨秋と今春の近畿チャンピオンに連勝ですよ!!こんな快挙を果たした高校が今まで秋田県に存在しただろうか?

春の中央地区予選では、秋に続いて優勝し、初優勝を狙って臨んだ県大会では、上記の通り、決勝戦で惜敗した。
しかしながら、6月の?練習試合では、全国的な強豪校である仙台育英(部員の被災店舗不法侵入(集団窃盗未遂)にもかかわらず夏の甲子園予選出場)に4-3で勝利!!
Bチームも6-6で引き分ける強さを見せ、選手層の厚さでも仙台育英に劣っていないことを証明した。

去年果たせなかった甲子園出場の期待がかかります。

甲子園県予選決勝&町田戦という夢の連戦を実現するために、母校の野球部には決勝進出を是非とも果たしてほしい。
また、雨天順延が1日もないことを期待したい。

頑張れ!!本荘高校硬式野球部!!
目指せ!!甲子園!!

そして、今年こそ甲子園で戦勝歌を歌わせてくれ!!
2008年の甲子園で歌えなかった戦勝歌を歌うぞ!!
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/612-47a2d8fa

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング