町田戦(前期・アウェイ)

 2011-05-18
110515_1400_010001.jpg

町田に対してこれまで4戦全敗のブラウブリッツ。
5月15日(日)の町田との対戦は、町田から初の勝ち点、いや初勝利を目指す戦いとなる。

この日の町田の天候は快晴なれど風強し。気温25.1℃、湿度20%
やや強い風が吹いていて、ピッチのアドボードが動き、何度もスタッフが直していました。

今季のブラウブリッツは晴れた試合では全勝!(というか晴れた試合は、松本戦だけなんですが...)
この勢いを借りて、町田に勝つぞ!という気持ちで試合に臨んだ。
目標は1点先制、そして仮に追いつかれても、試合終了間際の久保田のゴールで秋田が勝利!!
これが俺のゲームプラン。

この日の秋田は、右SBに松ヶ枝、右FWに小澤を起用し、選手を若干変えてきた。
俺が決勝ゴールを挙げると予感した久保田はベンチスタート(結局、出場せず)

しかし、町田に勝利するための俺の構想は、試合開始早々に瓦解。
試合開始早々にゴール前正面でFKを与えた秋田は、その2、3分後にほぼ同じ位置で町田にFKを与えてしまう。
このFKを町田の選手が決め、前半5分に町田が先制。
カーブがかかった見事なFKでした。
ただ、このFKを与える前に町田の選手はハンドしてたんじゃないかと...

http://www.youtube.com/watch?v=xy1kx_vTgqo

その後も秋田はまともに攻めることが出来なかったが、前半25分を過ぎた頃から、徐々にパスもつながるようになり、町田陣内でのプレーも増えて来た。

そして、前半39分、町田のPAのすぐ外での混戦から比嘉が少し抜け出して、右足でシュート!
これが決まって秋田が同点に追いつき、1-1で前半終了。
ちなみに、ブラウブリッツの公式HPにはこう書かれてました。

比嘉が相手DFのミスをつき、ドリブルからシュートを放ち同点ゴール!

町田は試合開始早々に先制したことで、守備的になったのかもしれないが、秋田の守備陣は、町田のシュートを3本に抑える健闘を見せ、後半に逆転する希望が感じられた。

ハーフタイムには、CURVAさんからもらったお菓子を食べて栄養補給。
袋を開けたら、暑さでチョコが溶けてました。

さあ、後半は秋田の攻撃陣が秋田サポのいる方に攻めてきます。
松本戦の時のように、目の前で逆転ゴールを決めることを期待しました。

後半は互角の展開。
秋田の方がボール保持率は高い気がしたが、町田も秋田ボール前に何度か攻め込み、シュートを放ったが、秋田DFがシュートコースを狭めていて、キーパー正面。
一度、秋田PAの左側にいた町田の選手に長いパスが入ってやばい!と思ったら、松ヶ枝がこれをブロック。

そして、秋田も反撃。
松田のループ気味のシュートはバーの上を越えていき、また、ポストの左側に外れた松田のヘディングシュートもありました。

試合時間が過ぎる中、秋田は81分に今井に変えて三好、87分に比嘉に変えて眞行寺、89分に小澤に変えて富樫を投入し、逆転を狙います。

そして、試合はロスタイムに突入。
試合前の俺のゲームプラン、1-1で耐えれば、試合終盤のゴールで秋田が勝利!が実現するには、充分な時間帯です。

そんな中、町田陣内で秋田がFKを獲得。

このFKに三好が頭で合わせて、逆転ゴール!!!!
よっしゃ、俺の予感が的中ーーー!!!!!

隣にいた人と抱き合って喜んだが、オフサイドの判定でゴール取り消し...

三好の幻のゴール
http://www.youtube.com/watch?v=bZl_iekub0Q

去年は松田のゴールの前に久保田とキーパーが接触したということでゴールを取り消されましたが、今回はオフサイドでゴール取り消し。
2年連続でゴール取り消しになるとは....

そして、試合はそのまま1-1で終了。
町田との5度目の対戦で、引き分けとはいえ、初めて勝ち点を獲得しました。

この日のシュート数は、秋田5(前半2、後半3)、町田6(前半3、後半3)

町田戦公式記録
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2011/R2011A0011118J(1).pdf

勝又が出場停止だったとはいえ、町田の強力な攻撃陣をシュート6本に抑えてのドローには価値があります。
失点もFKを直接決められたもので、流れからの失点ではありませんし。

今後のブラウブリッツの逆襲を期待させるドローだったと思います。
7月24日に仁賀保で対戦するときは町田に勝ちましょう!!

選手の皆様、応援された皆様、お疲れ様でした。
そして、暖かくお迎え頂いた町田サポの皆様とスタッフの皆様に御礼申し上げます。

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/564-dca82a19

コメント
町田戦お疲れ様でした。
順位は落ちましたが、上昇する予感を感じさせるゲームだったようですね。次節サガワ戦はホーム初勝利といきましょう。天気予報は曇りのち雨?曇り時々雨?なんとも雨が好きなホームゲームです。
【2011/05/18 07:53】 | 青アフロ長男 #- | [edit]
>青アフロ長男さん
町田戦を見ていた観客にも秋田の評価は高かったようです。
今週末に佐川に勝てれば、かなりの大逆襲が出来るんじゃないかと思っています。
今季は雨の日の試合では未勝利ですが、このジンクスを吹き飛ばしての勝利と日曜日が晴れることを祈っています。

日曜日は応援宜しくお願い致します!!
【2011/05/18 22:21】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
昨日はご来訪&コメントありがとうございました。

実は今週末主人が帰省することになり、ひょっとしたら滋賀戦見られるかも知れないそうです。いいなぁ。。。
滋賀は堅~く戦ってくる印象ですが、勝ちたいですね!!

それにしてもBB秋田のグッズ通販ってまだなのでしょうか・・・。
首都圏在住者は買いづらくて寂しいです。欲しいぞ!!
【2011/05/19 09:35】 | ぱんだ隊長 #- | [edit]
>ぱんだ隊長さん
こちらこそご来訪&コメントありがとうございました。
佐川との一戦は非常に重要です。
ここで勝てば、今後に大きな希望が見えてくるので、ご主人が試合を見に行けるようであれば応援をよろしくお願い致します。

グッズ通販、早く始まってほしいですね。
今は、スタジアムに行かないと買えないみたいですからね。

話は変わりますが、ご主人も秋田県の方ですか?
毎月、なまはげ銀座店で「秋田県人の会」という集まりがありますので、ご都合がつくようであれば、ご夫婦で参加されてはいかがでしょうか?
5月は、5月28日(土)開催予定で、参加するには店への予約が必要です。
【2011/05/20 01:44】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング