町田戦(試合開始前)

 2011-05-17
町田戦が行われた5月15日(日)は快晴。
千代田線から小田急線に乗り換えて試合会場の最寄り駅である鶴川駅を目指す。
節電のため電車内の照明は消され、電車の窓の外は晴れてて明るいのに、電車内は暗いという状況が、関東全域が電力不足であるという現実を改めて教えてくれた。

鶴川駅からスタジアムへはタクシーの相乗りで。
集合時間に集まったのはツアー最小催行人数の4人。
この4人は、去年、鴨川に遠征した時のメンバー。
去年は鴨川、今年は鶴川に集まりました。

鶴川駅の集合場所では、ゼルビアのスタッフの方が声を掛けてくれました。
この方は、俺と同郷の人で、何度か一緒に飲んだことがある人だが、鶴川で会うとは思ってなかったので少しびっくりした。
試合会場への案内のために鶴川駅前に来ていたが、秋田サポが集まっているというので、帰りの道路の混み具合とかを教えてくれました。

そして予定通り、11:30過ぎに鶴川駅からタクシーに乗って出発。
行きのタクシーは、1,700円。一人500円もしない計算です。
時間も20分もかからずに到着しました。

110515_1206_010001.jpg

スタジアムに着いてタクシーを降りると、見覚えのある顔が。
去年10月に江戸川陸で行われた町田-長崎戦で俺の隣で家族連れで応援していた町田サポさんです。

去年11月の麻溝での試合前にもお話する機会がありましたが、俺のことを覚えててくれたんですね。
俺のブログを見て、スタジアムまでタクシーで来るんじゃないかということで、タクシー乗り場で待っていたそうです。

今回は事前に連絡を取り合っていなかったし、開門時間少し前の到着になってしまったので、探すのに時間が掛かるかなと思っていましたが、タクシー乗り場で待ってて頂いたので、タクシーを降りて10秒でお会いできました。待っててもらったのは申し訳ない限りですが、再会できたのは嬉しかったです。

挨拶した後に、去年の御礼と秋田の物産のPRを兼ねて、きりたんぽ鍋セットをお渡ししましたが、逆に入場券2枚を頂きました。
去年に続いてチケットを頂いてしまい、秋田サポの俺が使っていいのか恐縮するばかりですが、ありがたく使わせて頂きました。どうもありがとうございました。

開門の12時が迫り、先に横断幕の設置をしてから昼にしようということで、横断幕の設置をしにゴール裏に向かった。
2年ぶりに見た野津田のスタジアムはすっかり変わっていた。
芝生席だったバックスタンドとゴール裏は、すべてセパレートの座席を備え付けたコンクリート造りになっていた。
そして、アウェイゴール裏には、電光掲示板が設置。
そして、ゴール裏もある程度角度があって、試合を見やすい。

110515_1350_01.jpg

横断幕の設置に手間取り、歌詞カードや、選手のご家族、サポ、対戦相手サポチームのCURVAさんからの差し入れのお菓子を配ったりして、一段落したら、時間は13:10。
チャントの練習が始まってしまった。
と、ここで昼を食べてない俺は練習から離脱し、屋台村へ(昼を食べてない皆さん申し訳ありません)

ちなみに、これは、CURVAさんから頂いたお菓子。
ありがとうございました。

110515_1242_010001.jpg

屋台村で昼食を食べて、ゴール裏に戻って来たのが、13:30過ぎ。
13:45からの秋田県民歌斉唱には間に合ったが、いつもより慌しい試合前。

開門が12:30という前提でスタジアム到着を11:50にしたが、実際の開門時間は12時。
遅くとも開門の30分前にはスタジアムに到着して昼飯を食べるようにしないと時間が足りないですね。
この点は反省しないといけません。鶴川駅の出発時間を早めるべきでした。

試合開始前には、ABS秋田放送の廣田アナがゴール裏応援席に。
廣田コールとABSコールで廣田アナを歓迎。

キックオフの時間が迫る。

(次回に続きます)

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/563-9f65c1e5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング