埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

 2011-05-03
5月1日に埼玉スタジアム2002公園で行われた「第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」というイベントに行ってきました。



埼玉県38グルメに加え、東京・千葉からも2グルメが参加し、合計40グルメでB級グルメ王を争うというもので、今回が8回目だそうです。(俺はそんなイベントがあるなんて今まで知らなかった)


埼玉スタジアム


イベント会場入口


埼玉スタジアムから見たイベント会場


埼玉スタジアムの内部。特別に公開されていました。何気に初めての入場です。

俺は、さいたま市の「豆腐ラーメン」、川口市の「ふってんスレスレぼったら(カレー味)」、深谷市の「武州深谷煮ぼうとう」の3つを食べました。

行田フライを食べようと行列に並ぼうとしたところで、強風のために、B級グルメ王決定戦は中止となってしまい、行田フライは食べられませんでした。

翌日の新聞によると、優勝は、草加市の「草加小松菜チヂミバーガー」で、2位は、さいたま市の「豆腐ラーメン」だったようです。

なお、会場には、埼玉県のご当地キャラと千葉、群馬、新潟のご当地キャラも来て、会場を盛り上げていました。

埼玉県のご当地キャラといったら、コバトン。埼玉県の県鳥である「しらこばと」に由来しています。




千葉県からは、チーバ君が来場。千葉国体決勝以来の再会です。




そして、さいたま市のPRキャラクター、つなが竜「ヌゥ」も登場。
ちなみに、見沼区の名前の由来となった見沼(ミヌマ)から「ヌゥ」という名前がつけられたらしいです。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/547-fe620adc

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング