佐川印刷戦(前期・ホーム)

 2011-05-02

後半の八橋陸上競技場。観客数3,624人。

開幕戦で優勝候補の松本をアウェイで撃破し、4月30日のホーム開幕戦でも勝利したいブラウブリッツ。
ホーム開幕戦の試合会場である八橋陸上競技場に3624人の観客を集め、佐川印刷との試合が行われた。

松本戦では前日に飲みすぎて頭痛を抱えたまま応援したので、今回はそのようなことのないよう、体調を整えた上で試合会場に入りました。

試合は、本降りではないですが、小雨の降る中で行われました。

試合の序盤は佐川印刷がやや優位に進めていましたが、前半17分にブラウブリッツがPKを獲得すると、これを松田が決めてブラウブリッツが先制。
松田が倒されたからPKになったのかな?と思っていましたが、ニュース映像を見ると、PA内でハンドの反則があった模様です。

先制した後は、ブラウブリッツが攻め込む場面も増えていきました。
畑田?比嘉?のゴール前でのFKは惜しかったし、比嘉がPA内で倒されたのにスルーされた場面もありました。
追加点が入るのも時間の問題か?と思ってましたが、逆に10分後に同点ゴールを決められてしまいました。

結局、前半は1-1で終了。前半のシュート数は、秋田11、佐川印刷7でした。

後半は、秋田の攻撃陣が、我々のいる方に攻めてきます。
前節の松本戦のように、我々の目の前でゴールを決めてくれることを期待しました。

後半はその期待通り、秋田攻撃陣が佐川印刷陣内に攻め込む場面が増えました。
もっとも、ゴール裏からだと試合自体が良く見えないんで、味方がこちら側に攻めてくる後半の方が攻めているように見えただけかもしれませんが。
後半の方がシュート数は少ない(前半11、後半6)ですが、攻め込んでいる場面は後半の方が多かったんじゃないかと思います。

そんな中、秋田攻撃陣が攻め込んだものの、カウンターをくらい、後半36分に佐川印刷に逆転ゴールを許してしまいました。
カウンターをくらって、秋田の左サイドで競り合いをした際に、ボールがタッチラインを割ったと判断して秋田のほとんどの選手の動きが止まってしまいましたが、その隙をつかれて相手右サイドからゴール前にボールを回されての失点でした。

この失点には泣きそうになりました。
残り10分で、追いつけるのか...

しかし、その4分後、比嘉が倒されてPKを獲得すると、比嘉が自らこのPKを決めて同点に!!
比嘉のバースデーゴールで秋田が2-2の同点に追いつきました。

これを見て、メインスタンドの小学生から「もう1点!」コールが湧き上がりました。
これには感動しました。
最初、ゴール裏はこのコールに同調しませんでしたが、2~3分後に再びメインスタンドから「もう1点!」コールが湧き上がりました。
2回目の「もう1点!」コールに、ゴール裏も同調し、ゴール裏からも「もう1点!」コールが始まりました。

スタジアム全体で「もう1点!」コールをしている中、佐川印刷がまたしても秋田の攻撃を食い止め、逆襲に転じ、佐川印刷に3点目が入ってしまいました。
結果的に、我々の「もう1点!」コールが相手の3点目の後押しをしたような感じになってしまいました。

秋田はロスタイムに猛攻を仕掛けたものの、佐川印刷に2-3で敗れました。

前節に松本に勝利したことを無駄にしないためにも、そして秋田市開催の試合となる試合で秋田市民にブラウブリッツをアピールするためにも、絶対勝利したい試合だっただけに、負けたのは非常に残念です。

試合の経過については、こちらのニュース映像をご覧下さい。

シュート数:秋田17(前半11、後半6)、佐川印刷17(前半7、後半10)

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/538-b7394252

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング