佐川印刷戦(試合開始まで)

 2011-05-02

試合開始50分前の八橋陸上競技場

ブラウブリッツのホーム開幕戦、実家に前泊した俺は、旧仁賀保町役場から出発するブラウブリッツ応援バスに乗って八橋陸上競技場に向かいました。

乗客は、本荘からの1名を入れて15名ほど。
乗客の年齢層は高かったですが、小学生ぐらいのお子さんを連れた親子連れもいらっしゃいました。

バスは10時半に仁賀保を出発し、八橋には11時50分前に到着。
バスは八橋のバックスタンドで降車希望者を降ろしてから、終点の正面入口へ。
俺は、バックスタンドで降りれるの?ラッキー!ということでバックスタンドで降りましたが、よく考えたら、昼飯を買うには、正面入口まで行かないといけません。それに、OLAHO会員の特典であるブラウブリッツの小旗をもらうにも、正面入口まで行かないといけません。
12時10分過ぎからは、被災地とソニー仙台へのコールを送るというので、急いで正面入口へ向かいました。

正面入口に着いて最初に目に飛び込んで来たのは、ブラウブリッツ仕様のハーレー。
その奥には、秋田ダイハツのブラウブリッツカーがありました。
食事の方も、焼きそば、由利牛うどん、本荘ハムフライバーガー、ラーメンの屋台バスなどがあり、グッズを売っているテントでは、勝利のハム勝ちサンド、千野パンも売っていました。

俺は「男鹿の塩焼きそば」「ハムフライバーガー」「勝利のハム勝ちサンド」を買いました。
焼きそば+1品でいいんじゃないかと思いましたが、ハーフタイムに食事をしないと体力がもちませんので(笑)

12時10分過ぎから、ゴール裏では、被災地とソニー仙台へのコールが始まりました。
「岩手」「宮城」「福島」の後に「頑張れ東北」「頑張れ関東」その後に長野県の被災地である「栄村」コール。
その次に「ソニー仙台」コールと「ニッポン」コールをしました。
「頑張れ関東」コールまでして頂き、ありがとうございました。
埼玉県在住者として御礼申し上げます。

試合開始時間が近づくと、小雨が降ってきた。
去年の秋田市開催の試合は天候に恵まれなかったので、今年は天気が良くなることを期待したんですが...
仁賀保だと朝は日差しもさしていたんですけどね。

チャント練習の他、サポの皆で肩を組んで「バモレオレーオレー」をやって、ホーム開幕戦への気持ちを高める。

よし、勝つぞ!!

と帰りの酒田駅でここまで書いたところでPCの電源が切れて、しかも保存していなかったので、打ち直すことになりました。

続きは次回に。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/537-26a33524

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング