秋田県人の会参加報告

 2011-04-28
先週土曜日の夜に、なまはげ銀座店で開催された「第九回なまはげ銀座店<秋田県人の会>」に参加して来ました。

今回の参加人数は10名でした。
内訳は、男性6名(40代2名、30代3名、20代1名)、女性4名(40代1名、30代2名、20代1名)の若い顔ぶれ。
出身地域別で見ると、旧大内町2人+配偶者1人、仁賀保2人、秋田市1人+配偶者、湯沢・旧仙北郡3人。
旧由利郡出身者が最大勢力で、それに県南出身者が続きます。

また、秋田県人の配偶者の方(東京都民と大阪府民)にもご参加頂きました。

自分は秋田県民じゃないけど、奥さんが秋田県人、
自分は秋田県人じゃないけど、旦那さんが秋田県人、という方も参加して頂ければと思います。

今回のメンバーには、盛り上げ役の方がいたので、いつもにも増して面白かったです。
おかげで、参加者全員で盛り上がれました。
このメンバーでまた集まりましょう。

秋田県人の会に参加して俺が毎回やってるのは、ブラウブリッツのアピールです。
今回は、俺が自作した5月15日(日)の町田戦の案内と今年の関東圏の試合日程を参加者全員に配って、ブラウブリッツの応援に来て頂くようにお願いしました。
地道ではありますが、関東のブラウブリッツファンを増やしていきたいと思います。

今回参加して驚いたのが、参加者の中に、高校の同級生がいたこと。
これまで4回参加して同じ高校の人すらいなかったのに、いきなり同級生と再会しました。
と言っても、話をしたことがないどころか、全然顔を覚えていない方でしたが、同級生なので、共通の知人はいるし、同級生なら誰でも知ってる事件の話題で盛り上がりました。
これを機会に、高校の同級生の輪も広げていきたいと思います。

このブログを読んでいる首都圏在住の秋田県人のアナタ、秋田県人の会に参加すると高校や中学の同級生などに再会できるかもしれません。

<なまはげ銀座店秋田県人の会>は、毎月開催されているので、良かったら、ご参加下さい。

あ、それと、参加する時は、デジカメはお忘れなく。
東京でなまはげを間近で写真に撮れるのは、なまはげ銀座店と六本木店ぐらいですからね。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/534-8019db2f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング