不適切発言の監督復帰

 2011-04-15
去年の選抜で21世紀枠の高校に負けて「21世紀枠に負けたことは末代までの恥です」などと発言して、辞任した開星高校(島根)の野々村監督が監督に復帰しましたw

>不適切発言の監督復帰=高校野球
>昨年の選抜高校野球大会で開星(島根)を指揮し、21世紀枠の向陽(和歌山)に敗れた後の不適切発言で監督を辞任した野々村直通氏(59)が、監督に復帰したことが13日、分かった。今年度の開星の監督として島根県高野連に届け出た。県春季大会地区予選から公式戦の指揮を執る。
>野々村監督は昨年3月の選抜大会1回戦で、向陽に1―2で敗れ、試合後のインタビューで「21世紀枠に負けたことは末代までの恥です」などと発言し、辞任していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000062-jij-spo

出来れば去年、母校の野球部には甲子園に出場してもらって、開星高校を破り、野々村監督にこう言わせたかった。

「秋田県の公立高校に負けたことは末代までの恥」

しかし、野々村監督は問題発言の何日か後に辞任したことで、俺の母校が甲子園で野々村監督と対戦する機会は失われた。
そして、野々村監督と対戦する機会を失ったことで、母校の野球部は目標を見失い(そんな訳あるか!!)、シード校であったにもかかわらず、県大会2回戦で敗退した。

しかし、今年はそんな心配はない。

母校の野球部には甲子園出場の他に、甲子園で開星高校を破るという目標がある。
その目標を達成するためにも、今年は実力を遺憾なく発揮し、甲子園出場と開星高校撃破を果たしてくれるだろう。

今年のチームは、秋の東北チャンピオンの光星学院との練習試合で3-4の惜敗。また秋には練習試合で国士舘を撃破し、帝京とは1-2の惜敗。そして、春休みの関西遠征では、秋の近畿チャンピオンである天理に4-0、1-0で2連勝している。
こんな今年のチームなので、甲子園に出場し、開星に勝つのも、夢ではない。

甲子園で秋田県代表は13連敗しているが、その連敗を止めるのは、本荘高校しかない。
そして、甲子園で開星高校を破り、野々村監督にこう言わせたい。

「13連敗中の秋田県の公立高校に負けたのは末代までの恥」

秋田県代表が最後に甲子園で勝利したのは、平成9年の島根県の浜田高校との試合が最後。
その時の出場校は秋田商業でピッチャーはヤクルトの石川。相手ピッチャーはソフトバンクの和田でした。
ご参考までに。

今年の本荘のエースの高橋君と岡本君の活躍を期待したい。

俺を甲子園に連れてってくれ!!

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/516-23ef6a69

コメント
しかしながら21世紀枠は、ある程度の実力と、実績がないと出場件が与えられませんよね。 あと21世紀枠のチームは、マスコミの取り上げ方もありますが、強いイメージがあります。(個人的に)。 あと高校サッカー秋田県代表もいい加減、勝利を。勝手ながらどうでしょうブリキチさん。秋商や西目に、ブラジル人留学生とか?(笑) 県人会参加予定です。 復興には、飲みに行ったり、遊びに行きお金を使うことも必要ですよね。
【2011/04/15 17:38】 | ヨッシー #- | [edit]
>ヨッシーさん
そうですね。高校サッカーも最近勝ってないので、そろそろ勝ってほしいですね。
23日の県人会は俺も参加する予定です。
では県人会でお会いしましょう。
【2011/04/15 22:11】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング