都知事選

 2011-04-11
都知事選で石原都知事が開票後0秒で再選を決めました。
俺は東京都民ではないので、都知事選に投票することは出来ませんが、一日の半分を東京都内で過ごしている人間として、今回の都知事選については関心をもって見ていました。

マスコミによる天罰発言バッシング、石原都知事を原発推進論者と決め付けてのバッシングが繰り広げられていたことと、東京都民には、そういうマスコミに踊らされてレンホーに160万票与えて当選させた実績があるだけに、石原都知事が落選するという悪夢が実現するんじゃないかと密かにおそれていましたが、順当な結果に終わってほっとしています。

今回の選挙は原発が主な争点という訳ではなかったんでしょうが、原発に関する考えについては、石原都知事以外の主要候補者は皆、反原発。
石原都知事が落選していたら、反原発という流れが更に強くなっていたかもしれないので、ひとまずほっとしています。
今の現状で原発をなくしたら日本の産業も、日常生活も成り立たないことは明白なのに、この現状を無視して反原発を主張していた候補者には怒りを感じていました。

この非常時にド素人から東京都政を守れたのは本当に嬉しい限りです。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/512-66c550a1

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング