カズ、ゴール!!

 2011-03-31
3月29日に行われた日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチ。
平日の大阪まで行ける訳もないので、自宅、ではなく、都内某所のスポーツバーで弟とパブリックビューイングしました。
俺が家でサッカーをみると、うるさい!とカミさんに怒られるので、俺がサッカーを見るには、外で見るしかないんです(笑)
日本人同士のチャリティーマッチなので、熱くなる要素はないんですが、今回はカズがJリーグ選抜で出るので、カズの応援歌を大声で歌うには、外に行くしかないですからね(笑)

前半に遠藤の芸術的FKと岡崎のゴールで2点を先制した日本代表。
そして、後半の途中から、ついにカズが登場!!
カズがプレーしているのを見るだけで大興奮だったが、試合に出るだけでなく、なんと、ゴールも決めました!!

このカズのゴールには本当に興奮したし、感動した。
やはり、カズは俺らのヒーローだ。
大一番で決めるのは、ヒーローの証。

そして、カズが今日まで現役選手としてサッカーを続けて来たのは、この日のために、このゴールを決めるためだったんじゃないかと思った。

このチャリティーマッチ、そして、カズのプレーとゴールで、元気と勇気をもらった人は日本中にたくさんいただろう。
当然、被災地で見ていた人にも元気と勇気を与えただろうと思う。

俺自身も、カズのゴールを見て、そして、カズの応援歌を大声で歌ったことで、もやもやした気持ちが晴れた。
カズ、ありがとう。

乗り越えられない困難はない!

がんばろう!日本!
がんばろう!東北!

にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/501-cadd2a6b

コメント
やっぱカズは、プロでキングだったね。
期待にきっちり応えるところは、野球で言うなら長島か!(古)
俺もお気に入りチームの試合をTV観戦してるときは、家族が離れていても俺の声でゴール数がわかると言われます。
したって、出てくるものはとめらいねべ!
【2011/04/01 07:56】 | 青アフロ長男 #- | [edit]
お疲れ様です。 ところで 第九回秋田県人の会は、今月やりますか?仕事が、なければ、参加したいと思っております。
【2011/04/01 13:20】 | ヨッシー #- | [edit]
>青アフロ長男さん
カズのゴールは天覧試合での長島のホームランに匹敵しますね!
んだっすね。出てくるものは止めらえねっすよね。

>ヨッシーさん
4月は4月23日(土)の予定です。
ご参加出来るようでしたら是非。
【2011/04/02 00:56】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
いや~ トゥーリオの落としが、僕は、最高です。 ブラジルW杯 までに彼は、ヨーロッパで、サッカーするべき、です。 ヨーロッパの一流クラブのメンツと、Jリーグ各ポディションのベストのメンツで、(日本は、まだまだの意見は、あるにせよ)現実的に世界のベスト4 以上が見えてきます。被災された方たちに勇気を!!
【2011/04/02 12:14】 | ヨッシー #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング