カズ、ゴール!!
平日の大阪まで行ける訳もないので、自宅、ではなく、都内某所のスポーツバーで弟とパブリックビューイングしました。
俺が家でサッカーをみると、うるさい!とカミさんに怒られるので、俺がサッカーを見るには、外で見るしかないんです(笑)
日本人同士のチャリティーマッチなので、熱くなる要素はないんですが、今回はカズがJリーグ選抜で出るので、カズの応援歌を大声で歌うには、外に行くしかないですからね(笑)
前半に遠藤の芸術的FKと岡崎のゴールで2点を先制した日本代表。
そして、後半の途中から、ついにカズが登場!!
カズがプレーしているのを見るだけで大興奮だったが、試合に出るだけでなく、なんと、ゴールも決めました!!
このカズのゴールには本当に興奮したし、感動した。
やはり、カズは俺らのヒーローだ。
大一番で決めるのは、ヒーローの証。
そして、カズが今日まで現役選手としてサッカーを続けて来たのは、この日のために、このゴールを決めるためだったんじゃないかと思った。
このチャリティーマッチ、そして、カズのプレーとゴールで、元気と勇気をもらった人は日本中にたくさんいただろう。
当然、被災地で見ていた人にも元気と勇気を与えただろうと思う。
俺自身も、カズのゴールを見て、そして、カズの応援歌を大声で歌ったことで、もやもやした気持ちが晴れた。
カズ、ありがとう。
乗り越えられない困難はない!
がんばろう!日本!
がんばろう!東北!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村