秋田県人の会参加報告

 2011-03-27



土曜日の夜に、なまはげ銀座店で開催された「第八回なまはげ銀座店<秋田県人の会>」にFサポさんと一緒に参加して来ました。

Fサポさんとは夕方5時過ぎに御茶ノ水で合流し、なまはげ銀座店に向かいました。
会場に到着すると先着の4名は既に飲み始めてました(笑)
この後に2名が合流し、今回の参加人数は8名でした。
内訳は、男性5名(50代2名、40代1名、30代2名)、女性3名(50代?2名、30代1名)。
出身地域別で見ると、旧仙北郡3人、仁賀保2人、本荘1人、秋田市2人。
1月に続いて県南出身者が目立ちます。
同時に秋田サポ2名とゼルビアを支える会のスタッフ1名が参加したことでサッカー関係者も目立ちました。

最初に来ていた4名はご夫婦2組での参加で、旦那さんの方は2人ともサッカーに関心があるようで、関東で行われるブラウブリッツの試合に来て頂くことを快諾してもらいました。
地道ではありますが、関東でのブラウブリッツファンの開拓に努めております。

また、このご夫婦から、参加者に俺らのような若い(といっても30代ですがw)人が多く参加しているなら、自分の子供も参加させようかしら。なんて発言もありました。
毎回の出席者の半分は、20代、30代なので、若い人も気兼ねせずに参加して頂ければと思います。
当然、年配の方も気兼ねせずに参加して頂ければと思います。

また、なまはげ銀座店では、毎日、なまはげショーとなまはげトークを楽しむことが出来ます。
会社の接待や飲み会に、なまはげ銀座店をご利用して頂ければと思います。

なまはげ銀座店
http://namahage.hy-system.com/ginza/index.jsp

こういう時期だからこそ、飲み会をやって、空元気でもいいから元気を出さないといけません。
なまはげ銀座店に行って、なまはげ様から元気をもらいましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/498-3e32d18b

コメント
初めて「なまはげ」の秋田県人会に夫婦で参加して来ました。この店を知ったのが去年の秋で以来4回目でしたが、秋田弁でナマハゲさんと生トーク出来る愉しさにすっかりはまっています 今回は地震のせいもあって参加者が少なかったそうですが、多くの県人会の人達との出逢いを楽しみにしています。

【2011/03/27 19:42】 | すーさん #- | [edit]
>すーさん
昨日はお疲れ様でした。
また、楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
【2011/03/27 20:03】 | ブリキチ@関東 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/31 13:51】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング