今度は富士宮で震度6強

 2011-03-16
3月15日の午後10時31分に、静岡県の富士宮で震度6強の地震が発生。
日本の大動脈である東海道新幹線、東名高速、国道1号線への影響がないことを祈る。
というか、これが東海地震の前触れでないことを祈る。

東北・関東大地震、東北・関東大津波、福島原発の事故、そして今回の地震。
一難去ってまた一難。
神よ、あなたはいつまで我々に試練をお与えになるのですか!

今回、富士宮でも震度6の地震が発生したことで、首都圏の物資の買占め、売り惜しみに拍車が掛かるかも知れません。
そろそろ政府として、物資の買占めと売り惜しみに対して対策を取る必要があると思います。
首都圏がしっかりしないと、被災地に対する支援に本腰を入れられません。
首都圏のパニックを静め、無駄に貯めこんだ物資を被災地に送ることが出来れば、被災地がどれだけ助かるか。

俺の周りでは、阪神大震災のときに比べると、被災地への支援の動きが鈍いような気がしますが、これは首都圏自身が地震の影響を強く受けたことと無関係ではないでしょう。
首都圏も地震の影響で混乱していますが、少なくとも、首都圏の食料は充分確保されていると政府も発表していますので、一日も早く落ち着きを取り戻してほしいものです。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/493-096552aa

コメント
支援の輪は徐々に広がりつつありますが…何しろ今回は阪神の時と違い、原発の問題が同時に複数起きているのが大きいですね。解決さえすれば救助に力を注げるはずです。自衛隊と米軍に託すしかありません。


それにしても早くフットボールの話がしたいです…。
【2011/03/16 20:15】 | James #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター