停電の街

 2011-03-15
自転車に40分乗って浦和美園まで行き、出勤した計画停電1日目。
2日目となる今日は、5時半に起きて浦和美園に行く予定だったが、カミさんから電車が動いていると教えられると、ほっとしてもう一度寝てしまった。
結局いつもの時間に起きて、いつもの駅から電車に乗って出社。
いつもより30分以上は時間が掛かったが、今日は40分のサイクリングをしなくて済んだ。
首都圏の鉄道の運行範囲については、昨日よりだいぶ広がった。
ただし、本数はいつもの5割~7割程度で、運行時間に制限があったりとか、震災前の状態になるのはかなり先の話になるだろう。

東電が始めた計画停電も今日は2日目。
1日目は、やるやる詐欺で終わったが、今日は計画通り停電が行われた。
俺のところは、18:20~22:00の間の3時間程度。
計画通り実施された場合、俺が帰宅する頃には、辺りは闇に包まれていることになる。

帰りの電車に乗り、埼玉県に入るが、停電になっている様子はない。
自分の住んでる市に入っても、停電になっている様子はない。
1つ手前の駅の周りでも停電になっている様子はない。
で、自宅最寄り駅で降りると、あたりは停電で真っ暗でした。

自分のマンションも真っ暗で、エレベーターも止まっているので、階段を歩いて上ることに。
自分の階まで上り終えて、遠くを見ると、線路の反対側では電気がついている。
第2グループ全体で停電した訳ではなく、一部での実施だったようだ。

家に着くと、家族が懐中電灯でお出迎え。
明かりがこんなに有難いものだとは。
懐中電灯の明かりで着替えているところで停電終了。
俺が停電を経験したのは、ほんの数分でした。

今回の停電の時間は2時間ほど。
今は真冬ではなく、暑くもないので、この程度で済んでいるが、真夏になったら、どうなるんだろうか?

とりあえず、今の状況に慣れないと。
余裕が出来たら、被災地への支援を考えようと思います。
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/492-f3e2d26d

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:関東ブリキチ
twitter:@kantobrikichi
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2020新チャント
2020歌詞カード(1)
2020歌詞カード(2)
2019新チャント
2019歌詞カード
2018チーム
2018選手


2020年の関東近郊の試合
8/2(日)vs YS横浜(ニッパ球)
10/24(土)or25(日)vs 沼津
12/13(日)vs 相模原(場所未定)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月26日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター