夢は国立で公式戦

 2011-03-11
俺の夢、それはブログのプロフィールに書いてあるが、

秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

Jリーグに昇格することも確かに夢ではあるが、俺がブラウブリッツを応援する原点は、国立で秋田県のチームが公式戦をするのを見ること。
高校サッカー、いや、日本サッカーの聖地である国立競技場に秋田県のチームの旗が掲げられ、大勢の秋田県人を初めとする大観衆が秋田県のチームに声援を送る。
こんな日が来ることを夢見ています。
そして、天皇杯で優勝すればACLに出場できるようにレギュレーションが改正された上で、秋田県のチームが天皇杯に優勝してACLに出場することを夢見ています。

2006年の都市対抗決勝で、秋田県から来た6千人(情報源:俺が聞いたウワサ)を初めとする1万人がTDK側に集まりました。
あの日の盛り上がりを、日本サッカーの聖地である国立でもう一度体験したい。
この思いが、俺がブラウブリッツを応援する原動力になっています。

2006年から32年後の2038年までに、ブラウブリッツが国立で公式戦を行う。
そして、ブラウブリッツが天皇杯で優勝してACLに出場する。
こんな日が来ることを信じてブラウブリッツを応援しようと思います。

でも、そのためには、まず健康に気をつけて、長生きしないといけませんね(笑)

(追記)
なぜ32年後かは、この記事をご覧下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://kantobrikichi.blog109.fc2.com/tb.php/485-83989acf

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:ブリキチ@関東
閲覧後にクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ J3へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
ブログ村 ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ基地外=ブリキチを目指す首都圏在住の秋田県人で
BLUE+ AKITA関東支部(B-FREAKS関東)の世話役・連絡係
B-Freaks_S.jpg

夢は秋田県のチームが国立で公式戦をするのを見ること。
そして秋田県のチームが天皇杯で優勝してACLに出場すること。

首都圏在住のブラウブリッツファンと秋田県人の皆さん、一緒にブラウブリッツを応援しましょう!
応援歌はここをクリック
↓ ↓ ↓
2017チャント
2017歌詞カード

2017年の関東近郊の試合
6/4(日)vs 栃木SC(栃木グ)
7/1(土)vs FC東京U23(西が丘)
9/17(日)vs YS横浜(ニッパツ)
10/14(土)vs 相模原(ギオンス)

<被災地支援ボランティア>
陸前高田2012.10(1)
陸前高田2012.10(2)
震災は過去のものではありません。
まだまだ支援は必要です。

秋田県ゆかりの会
8月20日(土)18:00開始
秋田県人以外も大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

ご来訪に感謝!

ジオターゲティング